何が欲しいか?… 実は 「舌が欲しいものを頭は知らない」 ということ!

投稿日:

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】
何が欲しいか、分かっていない!
「舌が欲しいものを頭は知らない」
お客さま or お客さま予備群の
「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は
私たち人間は
心の奥底で望むものを
必ずしも言葉で説明できない!
ということを認識することです
人類の多様性を受け入れる事によって
本当の幸せを見つけられるのです
by ハワード モスコウィッツ
このお話しを、発展させ
わかりやすく解説してくれたのが
天才マーケッター&コンサルタントとして有名な
「ケチャップの謎」 の著者、マルコム・グラッドウェルさん



マルコム・グラッドウェル THE NEW YORKER 傑作選1 ケチャップの謎 世界を変えた“ちょっとした発想” (マルコム・グラッドウェルTHE NEW YORKER傑作選)




そして、この、マルコム・グラッドウェルさんが
TEDへ登壇して、このお話しを解説した動画が下記です。
スピーカー/マルコム・グラッドウェル
▶ http://bit.ly/1vtA2mV

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほとん …

no image

★ 日本には出てこな~い! … APPLE や Google のような企業 … どうして~??

TVニュースなどでは … その事業へ 「投資家が&投資家が」 … などとは言ってますが 日本では 新規事業などの資金集めのため 投資家を集める的な … そのようなケースは まったく 「スタンダードでは …

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 です! …

no image

潜在意識について…を勉強している方には、お馴染みのフレーズかも?

潜在意識についてを 勉強している方には お馴染みのフレーズかも … (笑) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  意識が変われば …