★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

投稿日:

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると …

道産子なら
「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑)

※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び)

また、いかにも 「電話屋さん」 の看板で
オレンジ色が目に飛び込んでくると …

「au ショップ」 と認識する人が多いでしょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

確かに、こうした
「社名や店名のロゴ」 というのが …

その存在価値を伝える
有効な手段であることは間違いありません。

★ だから、ほとんどの人たちが誤解しています

<ブランディング>という、流行コトバは …
社名や店名ロゴを、カッコ良くデザインすること!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かな~り、違ってま~す (笑)

先に書いた2つの例は
視線に訴える活動で 「V.I.」 と呼ばれてます。
(ビジュアル・アイデンティティの略)

そして 「V.I.」 という作業は
<壮大なブランディングという活動>の

極々 「一部」 でしかありません!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (笑)

※ ブランディングの解説は下記ページ
 ↓ ↓ ↓
http://amba.to/1HuKoNh

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このように
「深~い」 ブランディング活動を

参加者同士の
「成功事例」&「失敗事例」 を検証し

そして、研究しながら熟成させていく
【 ブランディング事例研究会 】

主に、個人型でビジネスしている方
個人事業主|1~3店舗くらいまでの店舗オーナー
(店長・マネージャー・支配人も)
… などの方々にお集まりいただき

2015年1月からスタートしています。

第2回目は
2015年2月9日 (月) 19:00~ です。

★ ご案内は、下記ページをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1Dgh6LK

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

数千人の、お客さん候補と、100軒を超える店舗とが生み出す、ある種の 「奇跡」 かもしれません!

例えば、たった今の時間 … 札幌駅周辺では 飲食店に入ろうとして 「数千人の」 人たちが お店を選びながら悩んでます (笑) そうして、お迎えする側のお店も この周辺には 様々な業態の「100店舗以上 …

no image

見えなかった部分を、見るためには、見える範囲を 「限定」 する!

♬ 見える範囲を限定すると …  逆に、見えなかった部分が、見えてくる!見える範囲を限定すると …不思議なことに …今まで見えなかった部分が見えてくることがあります!♬ 見えないところにあった 「スイ …

no image

私たち自身が、SNS などで … テレビや新聞や雑誌と同じような、広告の 「媒体」 となる時代!

YAHOO!が … とうとう、この位置へ 広告を配置してきました! Google の Gmail も … そして、Facebook も … 最近、広告の数が どんどん増えてきていますよね! 私たちは、 …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです! ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::::::: …

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

以前のコラムでも書きましたが 人間は …  ◎ 見えるものを見ているわけではなく  ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている そうであるなら … 「見たい」 と思っていただかなければ 自分の書いた内容 …