日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

投稿日:

吉野家の隣で …

「となりにはない ”牛丼” あります」

という看板を掲げ営業するお店!

素敵です (笑)

この写真を見ていて

過去 (2006年) に

私が関与していた 「豚どん店」 で作った

「新聞折り込みチラシ」 のことを思い出しました。

チラシが配られた後 …

近隣の 「吉野家」 「なか卯」

「かつや」 などなどから

… クレーム電話が鳴りやまなかった (笑)

その時に僕が書いた

下記のような 「チラシの文章」 でした (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 私が思うに

 世の中に存在する

 500円以下のお弁当には 「何かワケがあります」

 当店のお弁当は

 正直に食材を探した結果 「何もワケがありません」

 安売りの世界は、本当に危険がいっぱい !

 お客様の健康は

 お客様自身が選んだお店で決まります !

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 日本人は、こうした 「比較・広告」 が大嫌い!

  … そう言われてます。

ひと昔前に流行った

ペプシコーラとコカコーラの、ブラインドテストも

CMの日本での露出期間は

非常に短時間で終了してしまいました。

ところが、そうした一般の消費者の皆さまは

実は 「本音では」 比較を待っているのかもしれません。

「価格.com」 というサイトが

いちやく、日本のTOPサイトになったのも

日本人の 「本音と建て前」 を

見事に突っついたから?… かもしれません。

さて、この 「500円弁当」 チラシですが …

実は、もの凄い反響で …

とっても売上へ貢献してくれました~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::

 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「コラボの難しさ」 … アイデアたくさん … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い!

      仲間通しで話しをしていると …   「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」   しか~し! アイデアは、たくさん出てく …

no image

反対側から見てみるの 「反対」 って、具体的には 「こういうこと」 ですよね (笑)

思い描いていたようにお客さんが来ない! そして、お客さんの数が増えないと …  ★ どうして?お客さんは来ないのだろう? このように 「来ない理由」 を探すことへ 一生懸命となってしまいがちですが … …

no image

料理やサービスの「バラツキが多い時」には、内部で何かが起きてます!

   昨日のランチは和牛のサイコロステーキ! このお店の美味しい時を100とすると昨日のパフォーマンスは60くらいかな (笑) 飲食店は、人間の手作業の部分が多いため毎回、毎回、安定したパフォーマンス …

no image

仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です!

無料ブログ (アメブロなど) を 仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です! なぜなら、広告をハズさなければ 自分の大切なブログの中に 自分の書いたブログ記事と …

no image

何かの専門家になるのに必要とされる時間数が …1万時間!

1万時間 … なにが~? CIAやFBIが …「事件解決」 などのために外部の機関を活用する際何かの 「専門家」 へ見解を依頼するわけですが …彼らが 外部の 「専門家を選択する基準」 は …