恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」
今日の今日まで、まったく気付きませんでした!
★ 情けな~い (笑)
自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」
… の、はずだったのに~
この後のネタ!
知ってる人は、すっ飛ばしてください (笑)
< 箱をひっくり返すと >
表面と裏面で
異なるデザインが施されていた~!
表=縦長デザイン|裏=横長デザイン
◎ つまり、縦型に陳列しても 「OK」
◎ または、横型に陳列しても 「OK」
お店の陳列棚の、陳列状況に応じて
どちら向きでも陳列できる。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なんて、アタマが良いんでしょうか~ (笑)
箱に入っているお菓子たちも
皆んな、このパターンになってました。
① 営業チームが、お客様やお店オーナーの声に耳を傾け
② それを、商品開発チームが、しっかりと吸い上げて
③ さらに、このデザインを、上級幹部たちが決裁する!
① ② ③ の人たち
全員、アタマ柔らかくなければ出来ないと思います。
感動した~ (笑)
今日は 「ツイてる~」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
とっても気になったので
名だたるお菓子たち (四角い箱入り) を
スーパーマーケットへ行って見てきたところ
森永もロッテもブルボンも、皆んな、このパターンで
裏表で、縦型デザインと横型デザインが施されてました。
セブンイレブンが発祥だ!というような
都市伝説も耳に入ってきました (笑)
ローソン・ファミマ・サンクスに較べて
1日の売上が 「1.3 倍ある」 と言われるセブンイレブン。
このあたりが、その理由でしょうか~?
買い物しながら
勉強させてもらって 「ありがと~」
↓ ↓ ↓ ↓
▼ 3月25日 (水) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7408
|
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE