人数が揃わなければ 売上にならない業界に「きてる~」チャンス!

投稿日:

 



人数が揃わなければ
売上にならない業界に、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 画期的なビジネスチャンスが…!
 「きてる~」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人数が揃わなければ
出来ないスポーツや娯楽、
けっこう多くありますよね!

例えばゴルフ場の例で言えば…

人数が揃わないという理由で
ゴルフができない=つまり売上にならない

という、ある意味「販売機会ロス」は、

ゴルフ場の整備(管理)が悪い、
キャディの対応が悪い、プレイフィーが高い、
レストランが美味しくない、ゴルフ場まで遠い

…などの、ゴルフ場が直接的に関係する
売上不振の理由とは明らかに異なります。

そして、「人数が揃わない」という理由は、
これまでは、「仕方がない!」と、

大雨や雪など
自然の摂理と同様に流されてきた、
「手の付けようがない売上不振の原因」でした

しかし、「facebook」の登場で、

こういった「人数が揃わなければ出来ない」
スポーツや娯楽に、

「画期的なビジネス・チャンスが訪れている」ことを、

業界関係者の方々は
気が付いているでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <手順は以下の通り>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① ゴルフ場の「facebookページ」を作成

② メンバーさん&ビジターさんを含めて
  一度でも来たことがあるお客様に、
  「facebook」を始めてもらう

③ お客様が「facebook」へ登録する
  代行をしてあげる…これくらいの勢いは欲しい

④ 多くのお客様へ、
  ゴルフ場が制作した「facebookページ」へ、
  「いいね!」をもらって、ファンになってもらう

⑤ 「ファン」になっていただく
  「強力な特典のひとつ」くらいは用意

⑥ ゴルフ場は、「facebookページ」から、
  数多くのイベントを発信する

  ※毎日オープンコンペを
   1組2組の小さな単位で行なう感覚

⑦ 「ファン」から、1名単位で申し込みが入る

  ※今まで逃がしていた
   1名単位での客層からの売上が発生

⑧ 組み合わせの状況が
  スマホ・タブレット・PCから、
  リアルタイムで確認できる

  ※お客様にとっては
   知らない人との組み合わせになるので!

どうですか?
けっして道のりは簡単ではないですが、
トライしてみる価値はありそうですよね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そして驚くことに
 ①~⑧までの手順に
 「費用が1円もかかりません」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本当に、世の中はスゴイことになってます!

早くトライすればするほど
恩恵も大きくなるでしょう!

まだまだ、今日現在では、

札幌圏のゴルフ場で
「facebookおひとり様作戦」を
導入しているところはないようです

興味がある方は
「お問い合わせ」からご相談ください

ただし、こういったプロジェクトへ、
弊社のような外部を参加させれば、
無料というわけにはいきませ
んが (笑)

今日の最後に…
このような「1名では行けないけれど…」
という業界は、

「飲食店の業態にも多くある」
のではないでしょうか?

※焼肉・イタリアン・日本料理
…などなどは1名では行きずらいですよね!

つまり、
①~⑧の手順を少し改造すれば

「facebook」の作戦は、
飲食業界でも通用するということです!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

-お仕事のご依頼について

関連記事

no image

仕事は、誰かの 「困った」 を 「良かった」 に変える … という考え方!

  ★ドキッ!★グサッ!僕にとってはけっこう強烈に脳へ入ってきたタイトルでした! 昨年の6月にクリエイティブディレクターの「サカタカツミ」さんが < Business Media 誠 >に書いた、コラ …

no image

門外不出の 「スキル」 や 「ノウハウ」 を、一般公開セミナーで!… 準備中!

    店舗責任者 (支配人・店長・料理長) は …   ① 何を知りたいか? ② 何を勉強したいか?   そして社長やオーナーは そんな店舗責任者に ③ 何を身につけさせたいか?   (結局は下記に …

no image

映画制作に例えて、「適材適所」というコトバを見直してみる!

   「適材適所」 というコトバをもう一度、見直してみようと思いました。  映画制作に例えて 役割分担を書いてみると~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

【 三人寄れば文殊の知恵 】 … その通りになるための条件とは~?

   【 三人寄れば文殊の知恵 】… その通りになるためには~?凡人であっても、三人集まって考えればすばらしい知恵が出るものだという例え。 ▶ ところが ~ 三人寄れば …  「3種の好き」 と 「3 …

no image

靴箱の中に眠っていた靴を履いてみる!… たった、それくらいのことで、やる気がみなぎります!

紐の付いていない つっかけのように履ける靴 メンズのビジネスシューズでは 「スリッポン=スリップ・オン」 … などと呼ばれていますが この何年か そのような靴ばかり履いていました。 だって 「楽ちん」 …