★ ホームページにも 「主語」 がある!と思うんです。

投稿日:

 

 

 

飲食店のWEBサイトに …

2種類の発想が必要かもしれません!

 

それって、どういうこと~?

 

 

★ ホームページにも 「主語」 がある!と思うんです。

 

 

お店のホームページを訪れたユーザーは

ホームページを作成した本人が主語である

そういった情報を求めている。その通りです。

 

▼ 例をあげれば …

 

1. お店に、どんなメニューがあるか?

2. お店へのアクセスは?

3. お店の最近の社会貢献は?

 

これらはすべて

「お店が主語となる情報」 です。

 

 

しかし、その一方で

お店のホームページを訪れたユーザーは

下記のようなことも、同時に求めているのかもしれません。

 

▼ 例をあげれば2 …

 

1. 「私たちのライフスタイル」 に、どんなイイこと起こるのか?

2. 「私たちは」 他のお店との違いを知りたい!

3. 「私たちは、何を選択の基準」 に、そのお店を選ぶのか?

 

 

ホームページが

大手メーカーさんのような

「カタログ的な意味合いだけ」 ではなく

 

お客さん・お客さん予備群との

コミュニケーションツールでもある!と考えた場合は …

 

★ ホームページにも 「主語」 がある!

  

 

こういったことも、考えながら

ホームページの制作 or バージョンアップを

プランする必要があるかな?と思います。

 

 

 

【 お店側が主語になるホームページ 】

 

1. どんなメニューがあるのか?

2. どんなこだわりがあるのか?

3. どんな内装か?

 

 

【 お客様が主語になるホームページ 】

 

1. そのお店で 「私は」 どんなHAPPYを味わうことができるのか?

2. 「私は」 なぜ、そのお店を選ぶのか?… の理由?

3. 「私は」 どんな時に、そのお店に行けばいいのか?

 

 

 

 

~ 今さら人には聞けない ~

  「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味!

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11876738962.html

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-お仕事のご依頼について

関連記事

no image

「お米を使ったデザート」がスタンダードになってきた!

  日経レストランが主催する「メニュー・グランプリ」10年くらい前から取り組む料理人さんが出てきた「お米を使ったデザート」 長~い「潜伏期間」を経てますますスタンダードになってきそうです! アイデアの …

no image

人数が揃わなければ 売上にならない業界に「きてる~」チャンス!

  人数が揃わなければ売上にならない業界に、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 画期的なビジネスチャンスが…! 「きてる~」:: …

no image

8月23日(金) … 北海道専門家総研の月例会!

   さまざまな分野の専門家・技術者・職人さんが集まる★ 北海道専門家総研の月例会 8月23日は、39名様の出席札幌第一ホテルで開催されました。 ご参加の皆さま、お疲れ様でした。そして、ありがとうござ …

no image

54年目の人生が、スタートしました!

2015年9月15日 「54年目の人生」 スタートしました! 過去に感謝をしながらも 「前進すること」 を第一に想い&考え … そして、新しい出会いへ 大きな 「期待」 しながら (笑) あらためて …

no image

異業種交流会などの席上で、いきなり何かが売れたら、それは「奇跡」??

  異業種交流会などの席上でいきなり何かが売れたらそれは「奇跡!」と思った方がイイ そう考えると、交流会の席上、自己紹介などで 自分の、または自分が扱っている「もの」や「サービス」をPRしてもほとんど …