:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
会話をダメにするいくつかの要因
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
飲食店においては …
<支配人><店長><料理長><マネージャー>
その他、すべての店舗型ビジネスには
必ず存在する 「現場監督さん」
そういったポジションにいる方々が …
① 社長&オーナー
② お客様
③ 部下社員&アルバイト
④ 家主&取引先
この4者のあいだに挟まれながら
<自分のカラー><自分のリズム>を失なわずに
そして最大の目標は
<楽しさを忘れず>に毎日を過ごすために必要なのが
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<A>適度な無神経さ
<B>会話のテクニック
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、<B>会話のテクニック … を考える前に
【 会話をダメにするいくつかの要因 】 について
考えてみたいと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
会話をダメにするいくつかの要因
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これを理解しておけば
楽に (Easy&Fun) 過ごせるようになります。
< 1. 自分と比較しない! >
… 相手が話している時には相手のことだけを考える
< 2. 心を読もうとしすぎない! >
< 3. 次の話題のリハーサルをしない! >
… 今現在進行している会話よりも
次にどんな話題で話そうかな?と考える癖はNG
< 4. かっこいいアドバイスをしてやろうとしない! >
… 95%の人は、放っておいても
自分なりに解決策を見つけるので
わざわざアドバイスをする必要はない
< 5. 上の空にならない! >
… 会話中には余計なことは絶対に考えてはならない
< 6. 自分が正しいと思わない! >
… どうして相手がそう思うのかを、じっくり聞いてみる
< 7. 疲れている時は、人と会わない! >
< 8. 時間的に余裕がないなら、人と会わない! >
せっかく、仕事では
素晴らしいパフォーマンスができる現場監督さんも
精神的ストレスが多ければ
そのパフォーマンスは弱まってしまいます。
そんな 「もったいない方」 は、ぜひ、お試しください!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::