「失なわれた20年」 を背景に
TV業界の関係者たちに
「いや~な」 展開が、起きている感がある。
実生活には、まったく無縁な 「アベノミクス」
★ たった今の 「日本の混沌とした不景気」
① 家計や独身会社員の可処分所得が増えない
② 将来の不安から、いざという時の貯蓄に走る
③ 外出 (遠出) ・外食をしない (控える)
~ だ・か・ら ~
④ 家で過ごす時間、TVを見る時間が著しく増える
★ さらに 「お金を使う時」 には …
① 絶対に失敗したくない (絶対に損したくない)
② 信用できる仲間 (知識人) おすすめトークに準じやすい
③ 商品やサービスの購入で
冒険を避け、他人と同じ行動に安心を感じる
このような背景から、引き起こされているのが …
「俳優」 や 「芸人」 が出演する
バラエティ番組シンドロームとも呼べるような
飲食店や物販店で、引き起こされる
「異常な行列」 です!
このようなことを言っては申し訳ないが
番組で、よく取り上げられる
ファミリーレストランやファストフードのお店に
急激にお客様の数が増えるような
そんな 「ネタ」 は、ない!と思うわけです。
しかしながら
バラエティ番組で取り上げられた
その日から数日間 …
好調な業績 (行列) が続くことは
… ご存じの通りです。
そして何が起きるか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
TV局のディレクター達が
「勘違いを起こす」 のです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ 世の中のブームを
自分たちがけん引している!と
さらに、北海道のような
ローカルなエリアの個店 (飲食&物販) たちが
全国ネット番組と同じような
経済的な恩恵にあやかろうと
TV局のディレクターたちを口説きに走り
人脈やプレスリリースを活用して
ディレクターたちを持ち上げるので
TV局ディレクターたちの
「あー勘違いに」 さらに、輪がかかる!
それでは、実際
メディアに取り上げられた個店たちは
その後どうなっているか~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
数日間
経験したこともないような集客
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オペレーションを 「滅茶苦茶」 にされた揚句
数日後には
それまでの平穏な営業に戻ってしまう。
それどころか
滅茶苦茶なオペレーションの副作用として
リピーターまでも失なってしまう。
だから ★私は警告したい!のです
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メディアは、使うものであって
使われるものでない
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
… ということを!
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK