「食育の第一歩」 が 「食物連鎖という考え方」 では、難しすぎると思いませんか?

投稿日:

学問を教える教育と
同じくらいに大切なのが
「食育」 ではあります。
食育と言えば …
「食物連鎖を教える」 ということを
イメージされる方が多いかもしれませんが
その前に
ちょっと待ってくださ~い (笑)


世界各国に存在する
人道的活動団体 「赤十字」 を
「あかじゅうじ」 と、読んでしまう
そんな、20歳代が多くいるわけで … (笑)
これは、もちろん
教育の仕組みに問題があるわけですが
このような
あまり高くない (笑) とも言えそうな
日本の教育環境の中で …
食物連鎖という言葉は
難しすぎるかもしれません (笑)


そこで、食育ということでは
食物連鎖 「いの一番」 ではなく
 ① 化学の味と
 ② 自然の味・天然の味との違い
… を、子どもたちに教えることも
とても重要だと思うのです (何も足さない・何も引かない)
いかがでしょうか~?



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

③ ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ダメ〜!って言われるから … 逆らいたくなる|破りたくなる (笑)

ダメ~! … って言われるから  ◎ 逆らいたくなる。  ◎ 破りたくなる (笑) イイよ! … って言われたら  ◎ 興味がなくなっちゃう。    まさに 「禁断の果実」 誰ですか~? 変なことを、 …

no image

かなり 「やっかい&危ない」 人間の性質のひとつ … 自尊心!

もともと … 「アタマの良い人」 もともと … 「美しい女性」 もともと … 「可愛い女性」 もともと … 「スポーツ万能な人」 こういった人たちほど 【 そのサイズが大きい 】 などと言われるのが …

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの問題 …

no image

何千年にも渡る料理の歴史の中で 「見たこと・聞いたことない」 メニューを探すほうが難しい!

美味しいか?どうか? 売れそうか?どうか?は … 試作メニューを 作ってみてから考える! とにかく、今までの 自分の脳へ記憶されている 「伝統」 とか 「シキタリ」 とかを… 無視してでも! メニュー …

no image

「誰が?」 「どんな手段で?」 「どう伝えたら?」 … 古典的な原理&原則、まだまだ現役です!

どうせだったら …  「買ってくれ~」 と、お願いするよりも  「売ってくれ~」 と、お願いされたい! 商売されてる方々にとっては 「永遠のテーマのひとつ」 かもしれません。 そうなるためには …   …