金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

投稿日:

回数、たくさん来てくれる!
そうしたお客様を … 優先するか?
それとも、たくさんお金を
使ってくれる、そうしたお客様を
… 優先するか?
正解はありませんが …
どちらも
「ロイヤル・カスタマー」 であることに
違いはありません!


さて … 回数は …
たくさん来てくれるけど
1回あたりの購入金額が
あまり多くないお客様は …
大切にする必要があるの?
なんて、思っている
経営者さんや、経営幹部さん、店長さん
… 多いかもしれません
しかし、この …
回数、たくさん来てくれるお客様 …
ちょっとした 「特徴」 が、あります!
「語り」 が 「お上手な人」 が
… 多かったりするのです (笑)
そうです!
「回数、たくさん来てくれるお客様」 が …
クチコミの発生源となり
無報酬で 「宣伝チーム隊長」 を
担当してくれるケースが多いのです!
 ↓ ↓ ↓

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「クリフハンガー手法」 を … 「サービス業で」 応用することによって …

Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … 観 …

no image

メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

  お客様は…下記のようなお買い物スタイルで、消費されることが多くなっています!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

タリーズ&スタバでは、新人スタッフさんが、長続きします!… どうしてかなぁ~?

タリーズ&スタバでは 新人スタッフさんが、その後、長続きします その一方で サンマルクカフェさんでは 新人スタッフさんが、長続きしません この 「違い」 は いったい 「何=なに」 なのでしょう? 給 …

no image

「オッちゃん」 の経験や常識など、今の時代には適用しない場合が多いのに …

Facebook などの 「コメント欄」 を見ていると … 年齢が … 10歳も20歳も若い … 場合によっちゃ30歳も若い方の投稿へ 自分の方が経験豊富で 常識に長けているとでも思ってるのか … か …

no image

お店や住居に 「玄関がある」 のと同じように、アナタ情報にも 「入口」 がある!

お店や住居に 必ず 「玄関がある」 のと同じように 「アナタ情報にも入口がある」 って … 考えたことありますかぁ~? Facebook|アメブロ|LINE YouTube|ホームページ|Twitte …