ポジティブ?… いつも、かりそめの喜びだらけで 「ふりをして」 生きてる人たちは …

投稿日:

何にでも、何に対しても
「ポジティブに」 考えようとか …
そんなに無理して
窮屈 (きゅうくつ) に生きる必要は
「ない」 と、思うんだけどなぁ~!
もっと、素直でいいと思いますよ!
 ◎ 出来ないかもしれない
 ◎ 嫌いだ|イヤだ|ダメだ
 ◎ 悲しい|辛い|苦しい
人間の 「当たり前の感情」
… じゃないですか~?


特に、プラス思考を
自負している人たちは
どこまででも行っちゃうわけで (笑)
そして、知人や友人など
他人に対しても、それを強要しがちで …
世の中でも
ナポレオン・ヒルさんの書いた
「思考は現実化する」 などが
… 今も、流行っていることもあり
ポジティブが似合わない
または、ポジティブが得意ではない
そんな人たちも …
猫も杓子も
「出来る・かなう」 と、強く思う!
ちょっと、勘違いして
「思考は現実化する」 を …
解釈している人も多いような
… そんな、気もします!


もうひとつ …
悲しみがあるから
その次に、やってきた喜びを …
何倍にも
嬉しく感じることが出来るわけです!
いつも、かりそめの喜びだらけで
「ふりをして」 生きてる人たちは …
逆に、本当の喜びを
本当に、嬉しく感じることへ …
鈍感になっているかもしれませんね!
いずれにせよ …
もっと、素直に、生きましょうよ~ (笑)

 ↓ ↓ ↓

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが … 今の 「インターネット時代」 に 「1社に1人」 必要なのが … … 「広報PR担当者」 です!  ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事 ① T …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …   ① 産地 ② ブランド食材 ③ 作り方へのこだわり ④ 盛り付けへのこだわり ⑤ 食器へのこ …

no image

手間をかけた (こだわった) 部分を、お店とお客さんとの間で、共有できてますかぁ~?

例えば … 初夏の北海道で … 利尻コンブを餌にして育った ガンゼ (エゾバフンウニ) を、私たちが食べれば 美味しいに、決まってるわけです。 ところが、いま目の前に …  ▶ 「利尻島」 の 「ガン …

no image

金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

回数、たくさん来てくれる! そうしたお客様を … 優先するか? それとも、たくさんお金を 使ってくれる、そうしたお客様を … 優先するか? 正解はありませんが … どちらも 「ロイヤル・カスタマー」 …

no image

スマホのアプリを 「集客ツール」 として導入できるか?どうか?の 「目安」 とは …

とても手軽に導入できるようになった スマホ時代 … ★ お客様との 「絆ツール」 が 飲食店 (飲食チェーン店) パン屋さん&ケーキ屋さんなど食品販売店 各種サロン (美容&健康&スピリチュアル) … …