「いるいる、そういう人」 に近い感覚で、「あっ!何か聞いたことがある」 からスタートする!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

お笑い評論家
ラリー遠田さんの書いたコラムに

下記のような一文が、ありました

 

 
「志村けん」 によると …

コントの芝居の極意は
【らしく見えること】… にある!

オーバーな演技や
クサい芝居をして …

「そんなやつはいねえだろ」 と
思われてはいけない

【いるいる、こういう人】
… と、思わせて

見る人の 「共感を誘って」 おけば

そこから何をやっても
… 笑ってもらえる!

笑いという目的のために
芸人は最短ルートで
【それっぽく見える芝居】を
… 身につける

 

 
この文章を読んで
つくづく思ったことがあります!

食のビジネスにおいても

そして、IT系などの
新しいサービス・ビジネスにおいても

 ◎ 飛び過ぎている人が多い!

 ◎ 行っちゃってる人が多い (笑)

専門的な 「食材」 や
専門的な 「IT用語を」 並べて …

「ど~や?」 … ドヤ顔 (笑)

いったい …

その 「専門的な世界」 を
理解できるお客さん
または、お客さん予備群は
100人のうち、何人いるのだろうか?

そして、結果として …

 
思いのほか
お客さんが来ないとなると …

そうすると …
決まって出てくる言葉があります

「お客さんは、わかってない」

わかっていないのは
「お客さんではなく」

「提供している側だ」 ということに
気付いていない人たち (笑)

 

 
誰も知らない
「新しい文化」 を
提供しようとすれば …

そこには、莫大な経費と
根気強い、資金力・時間とが
必要不可欠なことも!

だから …

【いるいる、そういう人】
【あるある、そういうの~】に
近い感覚で …

【あっ!何か聞いたことがある】

これくらいの次元から
スタートするのが良いと思うわけです!
(ちょっとだけ、先を行く)

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) スキルや経験は もちろん大切ですが … そのスキルや経験を動かす土台は 働く人、ひとりひとりのモチベーション。 …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

味が~ 美味しいか?美味しくないか? ◆ その前に :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  熱いか?ぬるいか?冷たいか? :::: …

no image

買ってもらいたい人は … いったい誰なの~?

  買ってもらいたい人に 情報が届いていないビジネスパーソンが多い! しかし、その前に考えなければいけないこと! 買ってもらいたい人は いったい誰なの~? … ということ。 とっても古典的ですが … …

no image

「手袋+スマホ」 … 自力で 【売上の外的要因】 を、呼び込むような手法。

凄いな~!って思うんです。 やっぱり 「商売=あきない」 って これくらい 「貪欲に取り組まないと」 って さて、世の中 「スマホ」 が、ほとんどです! 一説によると 世界で 「スマホ12億台」 が …

no image

世論調査が信用できないのは明らか。であれば、お客様の声をGETする方法も考え直さなければ…!

テレビや新聞に書かれる 「世論調査」 …ホントかな? … って思いませんか? 日本人は世界に類をみないほど 「たてまえ」 を気にする国民だと言われてます (笑) ある意味では 「イイ格好したがり」 と …