「マッサン効果」 は … 売上の70%を左右すると言われる 「外的要因」 です!

投稿日:

NHK朝ドラ 「マッサン」
終了してしまいました (泣)

そして、一昨日のことですが …

酒屋さんの店頭からは
ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が
消えちゃってました (売り切れ続出)

なんて 【げんきんな人=現金な人】 たちが
多いのでしょうか~ (笑)

半年前まで
ウィスキーを、ご自宅用に購入される人など
とっても少数派だったわけですが …

いかに日本人が、いや人間が …
ムードに流されやすいか (笑)

それと同時に
過去に自分で書いたコラムを
思い出してました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

売上というのは …

【 外的要因 】+【 内的要因 】 で
成り立っています。

【 内的要因 】 とは …
商品やサービスの素晴らしさや
営業努力・販売促進活動など

いっぽう 【 外的要因 】 とは …
目に見えない 「追い風のPOWER」

◎ 世間のPOWER

◎ 自然のPOWER

◎ 偶然のPOWER

◎ 底流のPOWER

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、これまた一説によると …

あらゆる企業の業績の70%以上が
このような 【 外的要因 】 による結果!
とも言われています。

→ ご興味のある方は、下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/?p=4113

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、WEB辞書から 『現金な人』
という言葉を調べてみると …

  利害関係 (特に目先の損得) により
  態度や主義主張を変えてしまうことも現金という。

… などと、書いてありました (笑)

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

私たちが提供している
「主なサービス・商品」 について

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

      「起業」 「創業」 「独立」   このようなキーワードで すぐに思い起こされるのが …    ① 会社設立 (法人登記)  ② 銀行から融資を受ける …

no image

守る|破る|離れる|… 武士道の世界には、素晴らしい言葉が 「たくさん」

  守る|破る|離れる 【 守 破 離 】 武士道の世界には 素晴らしい言葉が、たくさん埋もれてます! ◎ 守 る 最初の段階では、指導者の話を守る。 できるだけ多くの話を聞き、指導者の行動を見習って …

no image

いろいろなことが語られる「お客様の購買心理」…続きがある!

  お客様の購買心理に関して、古今東西、いろいろなことが語られてきていますが…◆ AIDCA【アイドカ】の法則◆ AIDMA【アイドマ】の法則◆ AISAS【アイサス】理論◆ AISCEAS【アイシー …

no image

「何気ないお客様の一言」 を記録する!… オリジナルの 「保存記録」 が役にたつ!

【 今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が7~8品だけが書かれたランチメニューを見ながらスタッフの方へ、ポツリと一言! テーブル2つ分ほど離れた私の耳にも、その言葉がハッキリ …

no image

動画オンリーの魅力って、何でしょうか?… 日本は 「動画・元年」

  ご存知ですか~? YouTube は、今や、YAHOO を超えて 「世界第2位の検索エンジン」 となっています! (1日に10億人が見ています) さて、静止画 (写真) を使った WEBサイト・S …