わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

投稿日:

商品やサービスを購入してくれる際に …
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!



♬ 相変わらず~

ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

 ▶ わずか 「50円の違い」 が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)



▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い 「商いの歴史」 の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味<変わることのない法則>
… とまで言われ続けた手法が

変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹 900円
 ③ 梅 700円

   ~ やっぱり、真ん中の 「竹」 にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。



真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹ーA>と<竹ーB>を用意する!
… ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹ーA 950円
 ③ 竹ーB 900円
 ④ 梅 700円
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹ーA>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。



そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客さんの9割が外国人!ということもある … JR札幌ステラプレイス 「花まる」 さん

昨日 (8月19日) 16:00 という … オヤツ的な時間に (笑) 久しぶりに … 「花まる」 さんを 堪能してきました (笑) JR札幌駅ステラプレイスの 「花まる」 さんは … 最近、開店から …

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が 圧倒 …

no image

「未知の恐怖心」 が、販促担当者のイメージを駆け巡る … クーポン業界の、好調が継続する理由!

クーポンを使用する側 つまり、お客さん側にとっては …  ① 何かが、もらえるから行く  ② もらえないなら、行かない  … こういった感覚が 「本音」 だと思います! 女性は 「クーポンが好き」 な …

no image

人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

例えば …スーパーマーケットへ行く時の「お買いものメモ」  ◎ コーヒー要らない  ◎ チョコレート要ない  ◎ シャンプーらない 気が付きましたかぁ~ (笑) 「ら」 とか 「要」 という文字が メ …

no image

本当の意味で 「逆ピラミッド型を」 実現するのは、とても大変なことです!

      お客さん商売で言うところの「逆ピラミッド型」 組織の構造 最近は …大・中・小企業を問わずに この言葉がよ~く使われていますが 本当の意味でこれを実現すること …