小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条 … について!

投稿日:

何はなくとも 「集客」 です!
1に集客、2に集客
3、4がなくて、5に集客 (笑)


さて、飲食店などで 「集客作戦」 というと
すぐに 「メニュー替え」 となるような
考え方が多いようですが …
「メニューを替える」 という作戦は
その効果を測定できるまでに
… 実は 「かなりの時間が必要」 です!


また 「メニューを替える」 という作戦は …
 ① メニューを替えるために要する
   様々な、そして安くない諸経費がかさみます!
さらに、メニューを替えるために投下される
 ② 店長・支配人・料理長・料理人へ
   必要以上の労力が要求される
さらに&さらに、通常営業の際に
 ③ 幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
   (メニュー替えの、肉体的&精神的疲労から)
   満足な料理とサービスを提供できず
④ 既存のお客様すら失ってしまう
… というような
まるで 「メビウスの輪」 のような
深みにハマってしまうこともあるので
細心の注意が必要です!


それでは、どうやって集客を …?
もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!
【小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条】
 ① 設備投資をかけないこと

 ② 費用が高い作戦には手を出さないこと

 ③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと
この3つが、昨今の小さな飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも、言われてます。






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

高単価型 「ミスド」 は、札幌では 「失敗だった」 ということでしょう!

      鳴り物入りで 手作り感満載の高単価型ミスドへリニューアルしたのが昨年、2016年4月30日   それから、約1年間もたたず高単価型スタイルを断念して …

no image

クチコミが生まれるのに、「絶対必要な人」 がいます!

      『 ③タイプの人 』 を   数多くGETしなければ クチコミは、生まれてきません!     今日の本題~! 札幌市など 行政の広報活動は なぜ市民へ伝わらないのか? これは 商売をしてい …

no image

30分以内の距離に、お店があったら … 今すぐ、飛んでいくんだけどなぁ~!

昨日 … いきなり&衝動的に 食べたくなりまして … 30分以内の距離に お店があったら … 今すぐ … 飛んでいくんだけどなぁ~ 函館ラッピ (ラッキーピエロ) の … 「チャイニーズチキン・オムラ …

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 です! …

no image

パターンができたら自ら壊せ … ものすごく簡単に 「自分脳」 へ刺激を与える方法!

歩くのが とてつもなく速い私が … 久しぶりに … 「普通の人のスピード」 で歩いてみると … 歩きながら見えてくる 「景色」 が違う (笑) まるで違った世界が見えてくる! ▶ クルマ型の人であれば …