クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

投稿日:

 



 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ③タイプの人
 をGETしなければ
 クチコミは生まれない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の本題~!

札幌市の広報活動は、
なぜ市民へ伝わらないのか?

これは、
商売をしている人が考える~

クチコミの仕組み(順番)と
同じことを考えればイイわけです!

★ 結論は~

クチコミは必ず、
③タイプの人を経由して起こる!
ということ。

★ つまり~

どうやって「③タイプの人たち」へ
伝えるのか?

ということになります!
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

会社上層部のゴタゴタに巻き込まれず、相変わらず、素晴らしいパフォーマンス 「大戸屋」 さん

【料理名】+【盛り付け】+【量】 +【味付け】+【売価】 どのような 「プロファイル」 の お客さんが来てくれて その来ていただいたお客さんの中から さらに 「抽出された」 どんな人たちが … このメ …

no image

人の考え方も 「流行のように」 20~30年かけて 「リバイバル」 する!

      さて、私は …現在 「55歳」 です (笑) 時に …30代中盤から40代前半の方とは ハナシがかみ合わないこともありますが (笑) 不思議なことに20代から …

no image

★ 男性であっても 「100%の人」 が、男脳ではない!… どういうこと~?

イギリスの発達心理学者 サイモン・バロン=コーエンが書いた 『 共感する女脳、システム化する男脳 』 男性の脳と、女性の脳の違いを とても、わかりやすく表現してくれていて いまだに、参考とさせていただ …

no image

寒くなれば熱いメニュー|暑くなれば冷たいメニュー|この感覚は◯月◯日という数字とは 「無縁」

さて、寒い日曜日だった札幌 「鍋焼きうどん」 を探して … 三千里 (笑) うどんの 「杵屋」 では 今日現在で、メニューには 「なかった」 のに そばの 「八雲」 では 1年中、食べることができまし …

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの問題 …