ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!

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私たちのような会社へ、仕事を依頼されるとき

依頼される方が一番気になる事!

~ それはもちろん、その費用です ~

★例えば、こんなケースでは ~?

< ショッピングセンターの中に >
< 対面販売型のデリカ店を開店したい >

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆前提条件として
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 物件探し・賃貸契約交渉には、関与しなくていい
※ 事業計画・資金繰りには、関与しなくていい
※ 内外装・看板デザイン・店名ロゴなどには、
 関与しなくていい
※ 初期の商品開発には、関与しなくていい

※ それ以外の「開店・立ち上げ」に関する
 サポートを依頼したい

※ あくまで「サポート」なので、
 影のポジションを順守する(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆予想される仕事の期間と頻度
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① サポート期間の目安
>>> 開店日2ヶ月前~開店1カ月後くらいまでの
3ヶ月間程度でしょうか?

② 座学~ Off・J・T~ロープレ ~ 運営オペレーション構築
~ On・J・T ~ 開店後QC(商品&サービス)
~ 頻繁にミーティング実施

③ 開店前(1週間に1回程度) ~ 開店前後(ほとんど毎日)
~ 開店後(1週間に1回程度)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆予想される仕事の内容(サポート活動)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇ 仕組みづくり(お店を営業・運営するための)

① スタッフ雇用関連
 (求人・面接・採用・ハウスルール・就業規則
 賃金規定・ユニフォーム・助成金・福利厚生など)

② 運営オペレーション
 (開店前準備・清掃・お客様ご来店~会計までの流れ
 営業中メンテナンス・閉店前準備・閉店後作業)

③ 調理オペレーションづくり
 (冷蔵庫内配置・需要予測・仕込みタイムテーブル
 取引先への受発注の仕組み)

④ 調理スタッフのトレーニング

⑤ 接客販売スタッフのオペレーションづくり
 (計量・接客・包装・レジ会計)

⑥ 接客販売スタッフのトレーニング

⑦ 現場でできる販売促進活動
 (声かけ・サンプリング・店頭ポスター
 店頭POP・その他販促ツール制作)

⑧ 店長の管理業務オペレーション構築
 (売上日報・ABC分析・人件費管理
 原価管理・棚卸管理)

⑨ ショッピングセンター本体の販促へ上手に乗っかる方法

⑩ 独自の集客活動
 (ホームページ・Twitter・Facebook
 会員システム・リピーター獲得戦術)

⑪ 売上とお客様を分析し、次なる向上を考える方法

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆サポートに関する費用
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇ 下記のようにお考えください!
外部のプロ機関へサポートを依頼するということは…

下記のような社員(役員)を、臨時で雇ったのと、
同じようなことです!

<A> 3ヶ月間程度で解雇できる

<B> 社会保険や雇用保険に加入させる必要もない

<C> 残業や賞与や昇給を考える必要もない
   (求人費もかからない)

<D> 10年を超える経験と、成功事例・失敗事例を持っている

<E> 次から次へと発生する問題への、
   問題解決の経験とノウハウを持っている

<F> 社長の片腕になれる、
   マネージメントノウハウを持っている
   (臨時の執行役員イメージ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆上記のような方へ、
  臨時で依頼したと同様の費用は
  必要になります(笑)
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