商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

投稿日:

お店や会社で使用している …
商品券 (販売用&プレゼント用) を
「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ …
もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~?

そして、何が起こるか …?

下記を、よくよく考えてみると …
 ① 商品券を、購入するのは … だれ?
 ② 贈られる (使用する) のは … だれ?


① 購入するのは …
すでに、お店や会社のお客さんで
しかも、けっこうな 「ヘビーユーザー」
さらに、そのお店や会社の 「ファン」
この方々が、知人や友人の誰かに
プレゼント (贈答) したいということですよね!


② 贈られる (使用する) のは …
今まで、そのお店や会社を
利用したことがない (来たことがない)
「未知のお客さん候補」 である場合が多い

または 「現在ほとんど利用のない人」
である場合が、多かったりするわけです!


つまり …
「ファン」 が 「新しいお客さん」 を
親切にも、紹介してくれる (笑)
そんな 「ツール」 が … 「商品券の贈答」
… ということになります!
新しいお客さんを
「連れて来てくれるツール」 なわけです!


そして、本当は …

そのお客様が

今度は 「リピーター」 になってくれる
そのような 「動き」 へと
… つなげていきたいのですが
 ★ 残念ながら 「紙の商品券」 ですと …
使用できるのは、1枚あたり1度っきり!
お釣りを出せない!なんていう
悲しいルールも、あったりすれば …
せっかくの 「新しいお客さん」 の
リピートへの気持ちも、遠のいちゃいます (笑)


そこで 「チャージ型プリペードカード」
= 電子マネー!… の 「登場」 ということになります
贈られた (使用する) 新しいお客さんが …
ご自分の好きな分だけ、好きなタイミングで
使うことができる!
残高が残れば
この新しいお客さんは、また来てくれる!
◎ 回収の手間や
  店頭での会計手続きも簡単
◎ 経理的な 「在庫管理」 も、不要!


ということで 「良いことづくし」
だから …
 ① 高島屋の商品券も
   チャージ型の電子マネーへ!
 ② 全国共通百貨店商品券も
   チャージ型の電子マネーへ!
多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ
切り替えを、行なっているわけです!


お店や会社で使用している …
商品券 (販売用&プレゼント用) を
「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ …
もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~?
 ↓ ↓ ↓
詳細は、下記ページも、ご覧ください!
 ↓ ↓ ↓

http://amba.to/1K37RjE


< br>★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について


  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最低でも 「8面体で」 多方向から考えるから … お役にたてる!

      昔から、よく言われている~【人|物 (もの)|カネ】 最近は、この3つに【情報】を、加えて … “4種の神器”… などと、呼ばれていま …

no image

美味しくない商品を出したら … 「悪い宣伝をしてるのと」 同じだ!

セブンイレブンのお弁当や、お惣菜の完成度が 明らかに落ちてきています! この人が、いなくなってから … たぶん、セブンイレブン本部の社内に 「アメとムチ」 の「ムチがなくなった」 からなのでしょう! …

no image

「釣り=フィッシング」 … 考え方の参考になります!

私は 「釣りを」 しないので 偉そうなことは書けませんが … (笑) 「釣り」 って なんだか、ビジネスに似てるな~! … そんな風に、思うわけです  ① 何 (どんな魚) を、狙うのか?  ② それ …

no image

何が欲しいか?… 実は 「舌が欲しいものを頭は知らない」 ということ!

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】 何が欲しいか、分かっていない! 「舌が欲しいものを頭は知らない」 お客さま or お客さま予備群の 「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は 私 …

no image

キレる!(壊れる) … 他の誰でもない、自分自身に、すべての原因と結果があるということ!

  キレる!(壊れる) とは …  自分自身への期待感を自分自身が達成できないことによって 自分自身がキレる!ことになるのが、ほとんど! 早い話が 「キレる!」 というのは、ひとり相撲! 他の誰でもな …