売れる! しかも、ある程度の期間、売れ続ける!… そのためには?

投稿日:

 



A.<売れる>ということ
B.<継続して売れる>ということ

この2つには、かなり違いがあります!

世の中には、
台風のような瞬間最大風速で、

パーっと出てきて、
パーっと散って行っても、
成り立つビジネスもありますが、

「食」に関係するビジネスは、
そのような「パーっと型」ではありません。

売れる!
しかも、ある程度の期間、売れ続ける!
という必要があります。

★そのために必要な要素は

①商品POWER・サービスPOWER

②販売POWER・営業POWER

③広報POWER・広告POWER
(もちろん、その質と量)

そして、これらすべてを支える

④資金繰りPOWER
(借入の他にも手段あり)

そして重要な、目に見えない

⑤追い風のPOWER

つまり~
<5-1>世間のPOWER
<5-2>自然のPOWER
<5-3>偶然のPOWER
<5-4>底流のPOWER
~などが必要です!

★おまかせください!
… 手が回らない部分をサポートします!

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

以前よりも、強い味を好む!… 消費者味覚調査より

  2013年5月号増刊の「日経レストラン」消費者味覚調査よりとても興味深い資料が掲載されていました。100%このデータを鵜呑みにして新しいメニュー開発をしてよいかどうかは疑問でもありますが 少なくて …

no image

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  やっかいな自己紹介! :::::::::: …

no image

「流れに乗るチカラ」 … 持ってますかぁ~ (笑)

例えば、飲食店で … 安くて … そして美味しかったとしても 必ず、好調に売れる! … とは、限りません 人間の心理は そんな単純に計算できない 「摩訶不思議」 なものです (笑) ::::::::: …

no image

2時間の 「講演者の感動的なハナシ」 を、わずか2分間でぶち壊した 「質問者」 …

1,000人を超える 観客が集まった、素晴らしい講演会の最後に 質問タイムがあったわけですが … お子ちゃまが、手を挙げて質問したんです! とっても、感動的な 「アメージングな質問」 を! …

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで!… と思っている人たちに対して 3段重ねのゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?いったい、誰がオーダー …