熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

投稿日:

熱く誘う人に限って …???
どういうことか?… というと


ご自分 (誘う人) が使っている
お気に入りの 「何かの商品」
お気に入りの 「何かのサービス」
場合によっては
お気に入りの 「何かのビジネスセミナー」
などなどを …
 ◎ 熱~い言葉と
 ◎ 熱~いボディアクションで
 ◎ 得意満面・口から泡を飛ばしながら
誘ってくる人がいますよね (笑)


私は、まったく気にならないのですが …
つまり、誰に何を言われようが
決めるのは自分だ!
… という、強い意志を持っている (笑)


ところが、人によっては
その 「熱さ」 に、すっかり、やられちゃって
(乗せられちゃって)
思わず 「購入しちゃう」 人も、多いようです!


さて、数ヶ月もしないうちに
どうなっているか?… よ~く観察してみると
熱~く、誘った側の人は
すでに飽きちゃっていて
その商品や、そのサービスを使っていない (笑)
乗せられちゃった側の人も
その商品や、そのサービスが 「無用の長物」
となっている (自宅の中でオブジェ化している)


乗せられちゃった側の人は
もともと 「その商品やサービス」 へ
まったく興味がなかったわけですから
ある意味では
「おカネを使わされちゃった」 という表現が
適切なのかもしれません。


★ 乗せられやすい人へ
セカンド・オピニオン|サード・オピニオン
… を言ってくれる、知人を作っておきましょう。
それから判断しても、遅くはありません (笑)

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

写真と動画は、まったく 「別もの」 … 商品やサービスを 「PR」 することに限定して考えると

アメブロ や Facebook などを使用してると 写真と動画は 「似たもの兄弟」 に思えたり 写真をバージョンアップすると 動画になる!… などと思われているようですが 商品やサービスを 「PR」 …

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 【お客様の不満】という … 「逆効果が増長していく」 だけ! 例えば 「飲 …

no image

「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

連日・連日の、さえない天気! ★ カモ~ン 「太陽」 … そんな札幌から、こんにちわ!     さて、みなさんご存知の通り 僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …   繁盛しているお店には ある …

no image

自分の 「自」 という漢字から始まる言葉たち … 現代っ子たちは、苦手かな?

自助|自衛|自作|自演 自覚|自責|自問|自立 自分の 「自」 という漢字から始まる言葉たち 現代っ子は この行動が苦手かもしれませんね~! (今の10代~20代) 自分が何もしなくても (放っておい …

no image

「子どもが増える」 → 「人口が増える」 → 「お客さんが増える」 (笑)

「子どもが増える」 ということは  → 「人口が増える」 ということです! 当たり前だぁ~ (笑) 「子どもが増える」 → 「人口が増える」 だから、将来 … 日本国内で消費してくれる → …