私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

投稿日:

昨日は 「10月29日」
そして、毎月29日は …
「肉の日」 でした … (笑)
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
ところが … 3ヶ月目には …
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
そのように、強く思うわけです (笑)

 ↓ ↓ ↓

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

好きなことは好き!嫌いなことは嫌い!… 日本人的な 「どっちつかずの中途半端」 …

今から10数年前に 初めて 「アメリカ本土」 へ行きました。 その時に、初めての地、第一歩として到着したのが 「サンフランシスコ国際空港=SFO」 です。 初めての 「アメリカ本土」 … だったのにも …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

味が~ 美味しいか?美味しくないか? ◆ その前に :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  熱いか?ぬるいか?冷たいか? :::: …

no image

わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

商品やサービスを購入してくれる際に …   ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 です! ♬ 相変わらず~ ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を ビックリするほ …

no image

★これぐらいは出来るだろう★… それは、誰の基準ですか?誰のモノサシですか?

    指示する側の人たちの 「モノサシ」 と …   指示される側の人たちの 「モノサシ」 とでは …   そもそも 「目盛りのサイズ」 が … かなり、異な …

no image

熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

熱く誘う人に限って …??? どういうことか?… というと ご自分 (誘う人) が使っている お気に入りの 「何かの商品」 お気に入りの 「何かのサービス」 場合によっては お気に入りの 「何かのビジ …