さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

投稿日:

それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える
 ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …
それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!


そして、それを見ている視聴者は
 ◎ 私は 「Aさん派」
 ◎ 私は 「Bさん派」
 ◎ 私は 「Cさん派」
のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。


しかし、よ~く考えてみると
物事には、必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」


このように、ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの
 ◎ 千差万別
 ◎ 百人百様
 ◎ 十人十色
 ◎ 多種多様
 ◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)


どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が
すでに … クラシック!

 自分情報は
 ▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!


◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。


いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれないためには …
 ★ 伝えたい人を、選ぶこと

 ★ 伝えたい人に
   なんとか情報を届けること

… とても、強く思います!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分の持っている、戦力 (兵力) を過信して … いろいろなビジネスに乗り出すと …

       ランチェスター戦略で、有名な 「局地戦」 の原則 ランチェスター戦略では弱者の戦略として 「局地戦で戦え」… という原則があります 「シェア2位以下」 の場 …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

街中にあふれる様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の 「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の 「再来店キッカケ」 として そして、クーポ …

no image

「TAN-TAN-TAN ♪」 と、クセになる曲に合わせて踊るのは、伊勢丹の従業員約500名。

デパートに行きたくなるプロモーション・ビデオ! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ◎ テレビCMには出来 …

no image

わかりやすい 「種目=競技」 へ、人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

例え、ジャンプをミスっても 「優勝」 できちゃう場合もある! 【技術点 (基礎点+GOE) +構成点+減点+無効要素】 素人には、まったく、わけがわかりません (笑) 審査員が 「感性」 で判断する部 …

no image

イベントしよう!… 簡単に言うけど、けっこう 「やること」 ありますよ~!

  各種イベントの、企画・計画・運営・調整に 「必要不可欠な項目」 とは? ◎ 会場打ち合わせ1 (会場費など交渉) ◎ 会場打ち合わせ2 (料理・音響・照明・セッティングなど) ◎ スタッフ・関係者 …