「強引」 に 「説得されて」 … 動かされている!… 決して 「納得してません」

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ミーティングなどで
かなり感情的になるくらいに
激論を交わしたとしても …
 
そこで 「決まったこと」 は
「決まった通りに動く」
 
これは、会議へ参加する人たちが
守らなければいけない 「鉄則」 です!
 
そして、これが出来ない人は
会議には、呼ばれなくなります (笑)
 

その一方で …
 
モンスター・ペアレンツではなく
モンスター・オーナーのような人も
 
… 世の中には、たくさんいます (笑)
 
モンスター・オーナーによる
「その場の思いつき的な」 発想で
 
いきなり 「決まったように」
なおかつ 「強権的に」 言われたとしても …
 
それは …
熟論や、激論を重ねた
「結論ではない」 ため …
 
会議の参加者から
「決まったこと」 とは、解釈されず
 
「決まったこと」 を 「決まった通り」 ではなく
 
 ↓ ↓ ↓
 
◎ 指示したことを、指示した通りに!
◎ 言ったことを、言った通りに!
 
… ということになってしまいます
 

そして、このパターンでは
人は、決して、納得しては動きません!
 
「強引」 に、「説得されて」
「動かされている」 だけ!
 
まったく 「納得していません」
 
だから、何の結果も生み出さないばかりか
 
いちばん大切な 「人心=じんしん」 が
どんどん、離れていってしまうわけです!
 

あらゆる 「課題」 や 「問題」 や
そして 「希望」 や 「理想形」 に対して …
 
「指示する側の人を基準に」 考え
「指示する側の人を基準に」 判断しても …
 
その組織が …
円滑に動くことは、ないでしょう!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

対面販売型のサービス業 もしくは … 飲食店などのサービス業では 店頭販売員さんや 店内接客スタッフさんが 商品やメニューを 直接、お客様へと、販売しています! 「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑) …

no image

多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

「人脈を作る」 と、言っても ただの (普通の) 人脈では あまり、意味がありません! 「自分を評価してくれる人脈を」 作ること それが、とても 「重要なポイント」 です! そのためには … 多様な …

no image

どんな 「高額なセミナー」 であっても … 記憶・感動・知識などは … 長続きしない?

「見る・聞く」 という 人間が持つ 「5感」 のうち 基本的に 「2感」 だけを動かして … 参加するのが 「セミナー」 です 残念ながら … どんな 「高額なセミナー」 であっても その、記憶・感動 …

no image

大渋滞の通勤時間 … 乗り合いタクシーの中で … 英会話教室!

お国柄を上手に活用した 素晴らしいアイデアだと思うわけです! オリンピックが行なわれた 「リオデジャネイロ=ブラジル」 では 都心部の公共交通機関が あまり発展していないため … タクシーを使って出勤 …

no image

先輩スタッフが築き上げた 「接客サービス文化」 … 継承して行くのは難しい!

数年前まで あれほど素晴らしかった auショップ & docomoショップの 接客サービス・パフォーマンスが どんどん、レベルダウンしているように … 感じます! 先輩スタッフさんたちが築き上げてきた …