成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

コンサルタントとか
ファシリテーターという人には …
 
または、クリエーターという人には
そして、プロデューサーという人にも
 
「資格」 は 「ない」 のです!

国家試験も 「ありません」 … (笑)
 


仮に 「資格」 というのが
もし、存在していたとしても
 
本を読んで、勉強して、暗記して
試験を受けて、合格して …
 
このような、言ってみれば
「机上の空論」 は …
 
残念ながら
リアルな 「商売の現場」 では
 
まったく 「役にたたない」 ことが
ほとんどだ!… と思うのです!
 

 
◎ 成功した事があるか
◎ 繁盛させたことがあるか
 
そして、その逆に
 
◎ 失敗した事があるか?
◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか?
 
プラスの事例でも
そして、マイナスの事例であっても
 
それなりの数を所有している人の言葉は
 
やっぱり 「重さ&リアリティ」 が
ぜんぜん違いますよね!
 

さて、そんな
「成功事例」 の第一人者とも言われ
 
日本中の、あらゆる 「サービス業」 が
参考にしていると言われているのが …
 
ご存知 「ディズニー」 です!
 
1997年に出版された
「ディズニー7つの法則」
 
2014年に 「新装版」 が、出版されていますが …
 
この本に書かれている
「ディズニー7つの法則」 は …
 
いまだに、私にとって
強力な参考書となっています!

 

 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する
   全ての企業・業種が、競争相手
 
 ② 「細部」 にこだわる
 
 ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る
 
 ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る
 
 ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる
 
 ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」
 
 ⑦ 誰もが、キーパーソン
 
お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は
「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない
 

 
私も、食の業界 (サービス業界) に
… 「39年間」 います (笑)
 
成功|繁盛|失敗 … それぞれの事例を
かなり多く、所有しています (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました~ (笑) 初対面の人と会う時に … 人間は 「第一印象」 で 「90%以上を判断する」… などと言われます! 料理のプレゼンテーション …

no image

「乗車率」 という言葉 … どのように計算されてるか?… ご存知ですか (笑)

      北海道新幹線 開業から 「1周年」 ということで   最近の、TVニュースでは …   下記のような数値が「しきりに」 報道されていました …

no image

★ ゼイガルニク効果!… キリの悪いところで 「続き」 にしてしまう手法

えーっ ? ここで終わっちゃうの~?? そんな感じで 「つ・づ・く」 となってしまう ドラマやバラエティ番組では お馴染みのパターンがあります! そういえば ジャック・バウアーの 「24」 も 初めの …

no image

既存の商品を 「組み合わせる」 ことで 「新しさ」 が、生まれる!

クロワッサンと メロンパンの組み合わせって … 今まで、見たことなかったかも? なんて思いながら購入してきました (笑) ★ アレックスオズボーンの発想法則  ① 他に使い道はないか?  ② マネてみ …

no image

お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?

「イヤ~な」 お客さん そして 「感じ悪~い」 お客さんの … 「わたし」 は … (笑) しつこく、3人のスタッフさんに 聞き続けました!  「これって、大盛り?」  「これって、大盛り?」  「こ …