「強引」 に 「説得されて」 … 動かされている!… 決して 「納得してません」

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ミーティングなどで
かなり感情的になるくらいに
激論を交わしたとしても …
 
そこで 「決まったこと」 は
「決まった通りに動く」
 
これは、会議へ参加する人たちが
守らなければいけない 「鉄則」 です!
 
そして、これが出来ない人は
会議には、呼ばれなくなります (笑)
 

その一方で …
 
モンスター・ペアレンツではなく
モンスター・オーナーのような人も
 
… 世の中には、たくさんいます (笑)
 
モンスター・オーナーによる
「その場の思いつき的な」 発想で
 
いきなり 「決まったように」
なおかつ 「強権的に」 言われたとしても …
 
それは …
熟論や、激論を重ねた
「結論ではない」 ため …
 
会議の参加者から
「決まったこと」 とは、解釈されず
 
「決まったこと」 を 「決まった通り」 ではなく
 
 ↓ ↓ ↓
 
◎ 指示したことを、指示した通りに!
◎ 言ったことを、言った通りに!
 
… ということになってしまいます
 

そして、このパターンでは
人は、決して、納得しては動きません!
 
「強引」 に、「説得されて」
「動かされている」 だけ!
 
まったく 「納得していません」
 
だから、何の結果も生み出さないばかりか
 
いちばん大切な 「人心=じんしん」 が
どんどん、離れていってしまうわけです!
 

あらゆる 「課題」 や 「問題」 や
そして 「希望」 や 「理想形」 に対して …
 
「指示する側の人を基準に」 考え
「指示する側の人を基準に」 判断しても …
 
その組織が …
円滑に動くことは、ないでしょう!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「アイデア」 を 「カタチにするの苦手」 … そのような方は … ダウン・サイジング (小型化)

少しのアイデアが浮かぶ 「閃き=ひらめき」 すると、次から次へと肉付けされて あれも良い!これも良い! こんなことも追加してみたい! アイデアは、あっという間に 巨大なサイズへ膨れあがってしまう。 ど …

no image

ブログ・Facebook などの、WEB広報&PR活動 … 何のために?頑張ってますか?

ビジネスとして取り組んでいる Facebook・ブログ・ホームページなどの 「WEB活動」 = 広報&PR活動 その存在している意味を どのような優先順位でお考えでしょうか?  ① 「イメージを伝える …

no image

欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) スキルや経験は もちろん大切ですが … そのスキルや経験を動かす土台は 働く人、ひとりひとりのモチベーション。 …

no image

自分が、自分自身で活動しているので 「無料」 のように見えるのですが …

特に … 個人で活動されている …  ▶ サロンや店舗のオーナーさん 自分のカラダ 1日・30分間くらい?を … Facebook・ブログの更新に 使っていると考えてみると … 仮に … 「時給1,0 …

no image

熱中症対策!… 大草原に生きる、野生の動物たちのように、北海道へ移住してくれば …

この画像は、北海道庁とは 何の関係もありません (笑)今日 (2016.7.17) 札幌は …午前9:00現在で 「21℃」今日の最高気温も 「23℃」… ということです! さて、全国的に、熱中症で …