「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます 

 


さて、何かの
「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…
 
斬新な 『アイデア』 というのは
 
確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …
 
「企画」 や 「イベント」 全体からみれば
 
『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。
 
どういうことか?というと…
 
この画像をご覧ください。
(画像クリックで大きなサイズが表示されます)
 

「企画」 や 「イベント」 が 
思い通りに成果を出すためには 
 
★9つの力=『チカラ』 が必要だということです!
 
「企画」 や 「イベント」 は
 
それ自体を行なうことがゴールではなく
 
行なった 「その結果」 として
「何かのプラス」 が起きなければいけないからです!
 

「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?
 
 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング
 

巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた
 
そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。
 
だから、そんな時には
 
『9つのうちの足りない所だけ』
 
外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが … 今の 「インターネット時代」 に 「1社に1人」 必要なのが … … 「広報PR担当者」 です!  ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事 ① T …

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、 …

no image

再生回数よりも、再生時間数に注目する!… YouTube 動画

YouTube 動画 店舗の販促手段として 最近、にわかに勢いを増してきています! 「再生回数」 が気になるところですが そうではなく 「再生時間数」 に、フォーカスする! 私の動画の先生から、教えて …

no image

あなたは … 「儲かるお客さん」 or 「儲からないお客さん」 … どっち~?… (笑)

      あなたは … 「売り手側の人たち」 から   「儲かるお客さん」 … と、思われてますか?   「儲からないお客さん」 … と、思われてま …

no image

「速い」 ということは … 言い方を変えれば 「脆い=もろい」 ということです!

    世の中では そして特に、仕事の現場においては …   10年、20年前に比べて はるかに、スピードが要求されるように … なっています!   ところが …