私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

いったい、私は …
Google社の 「無料サービス」 を
どんだけ使っているのか?
 
改めて、整理してみました (笑)
 
なぜ?なぜ?
 
「無料で提供できる」 のか?
 
そして、Google社の
グループ全体売上は …
 
なんと、年間 「10兆円」 へと
… 迫るような勢いです!
 
全世界で …
「約29億人が」 利用している
… と、言われている
 
Google の 「無料サービス」
 
それなのにもかかわらず
年間 「10兆円」 もの、売上高!
 
どうなってるの ~ (笑)

 

 

Facebook 社の
「2016年第2四半期決算」 が
発表されました (2016年4月~6月)
 
★ ユーザー数
 
  … 17億1000万人 (6000万人アップ)
 
★ 売上高 (3ヶ月間)
 
  … 6,800億円
 
このまま推移すれば
1年間の売上高は 「2兆7000億円」
… という、巨額になります (笑)
 

売上の 97% は 「広告収入」
 
※ そのうち 84% が
  モバイル広告収入ということです
 
さて、Facebook 社は …
製造業でもなければ
販売業でもないわけですから
 
※ オリジナルのスマホやタブレットなどを
  販売しているわけではない
 
ほとんど、仕入れが 「ない」 わけです
 
ですから …
この売上に対する経費の割合が
アメージングに低い (笑)
 
「ほとんど利益」 の、会社です (笑)
 

そして、この売上規模が
メディア企業として、どれほど大きいか?
下記の比較を、ご覧ください!
 
 ◎ フジテレビ (全ての事業計):約6,420億円
 ◎ TBS (全ての事業計):約3,540億円
 ◎ 日本テレビ (全ての事業計):約3,420億円
 ◎ テレビ朝日 (全ての事業計):約2,680億円
 ◎ テレビ東京 (全ての事業計):約1,210億円
 
日本を代表する
5つのテレビ局の全事業の総売上
すべてを、足し算しても 「約1兆7,300億円」
 
Facebook1社だけの
「3分の2にも及びません」
 
改めて …
アメリカって、凄いですね~ (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札
幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

天下のセブンイレブンが、ここまで【新発売シール】へ、こだわるってことは …

お馴染み … セブンイレブンの 【新発売】シール 誰もがわかる通り … この商品は ぜんぜん、まったく 新発売じゃない (笑) 名前が、ちょっと変わったかも~? しかしながら 天下のセブンイレブンが …

no image

お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?

「イヤ~な」 お客さん そして 「感じ悪~い」 お客さんの … 「わたし」 は … (笑) しつこく、3人のスタッフさんに 聞き続けました!  「これって、大盛り?」  「これって、大盛り?」  「こ …

no image

適性在庫とするために 「商品回転日数」 を知る … 経営者・現場スタッフ両方に、良いことが …

      適性在庫を知るために「商品回転日数に」 注目! 今さらながらですが商品回転日数とは … 商品が1回転するのに何日かかるかを見る指標で 何日分の在庫を持っている …

no image

「いるいる、そういう人」 に近い感覚で、「あっ!何か聞いたことがある」 からスタートする!

お笑い評論家/ラリー遠田さんの 書いたコラムに、下記のような一文があった。 志村けんによるとコントの芝居の極意は 「らしく見えること」 にある。 オーバーな演技やクサい芝居をして「そんなやつはいねえだ …

no image

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  やっかいな自己紹介! :::::::::: …