「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

調子の良い会社さんや
景気の良い知人などを見ていると
 
そこには、決まって
「共通点」 があります!
 
それは、行なっていること全てが
「その調子の良さを引き起こしている」
 
… わけではなく
 
とある 「何かひとつ」 の活動が
 
その調子の良さの
「引き金」 「原動力」 「推進力」
となっているケースが多いということです!
 
 ★ あの人は
   … なぜ調子が良いのだろう?
 
 ★ あの会社は
   … なぜ調子が良いのだろう?
 
その背景にある
「何かひとつの活動」 を見つけることは
 
自分にとっても
かなり大きな 「学び」 となります!
 
今日も 「何かひとつでも良い」 ので
発見したいなぁ~!
 
… そう思ってます

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フランス生まれのイタリア人
経済学者・社会学者 「パレート」 さんが
 
なんと、100年以上前に提唱した
「80対20の法則」 (パレートの法則)
 
この考え方は
まだまだ 「バリバリ」 の現役!
 
様々なシーンで、活用されています!
 

 
   とある 事業 「苦情数の80%」 は …
 → 「全ての原因の20%」 が
   繰り返して、引き起こしている!
 
   とある 会社 「売上の80%」 は …
 → 「全社員の20%の精鋭たち」 が
   稼ぎ出している!
 
   いろんな国 「納税の80%」 は …
 → 「全国民の上位20%のおカネ持ち」 が
   収めている!
 
 ※ 「2割の高額所得者」 のもとに
   「社会全体の8割の富」 が集中している
 
   とある レストラン 「売上の80%」 は …
 → 「上位20%の人気メニュー」 が
   稼ぎ出している!
 
   とある 営業マン 「成果の80%」 は …
 → 「すべての労力 (活動) の20%」 が
   生み出している!
 
   とある コンビニ店 「売上の80%」 は …


 → すべてのお客さんのうち

   何度も来てくれる 「ヘビーなお客さん数20%」 が
   購入してくれている!
 
   JRや地下鉄 「事故数の80%」 は …
 → 同じ個所 (場所) が繰り返し引き起こす
   「20%の原因 (理由) 」 によるもの!
 

今日の 「お話しのポイント」 は …
 
 ◎ 自分 (自社) が伝えたい 「20%」 と
 ◎ 相手 (お客様) が認識する 「20%」 は
 
必ずしも 「一致しない」
 
そして 「これが一致しなければ」 …
 
 ★ 自分 (自社) の提供する
   「商品やサービスの価値」 も
   伝わらない!
 
… ということになります!
 

そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …
 
自分と相手との間で …
 
「20%を一致させる」 ための
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして
 
その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば
 
どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

約2年間もかけて就活したのに 「32%」 は、3年以内に離職する 「日本の大学生事情」

4年間の大学在学中に … 専門的な勉強をすることもなく 「3年生から、約2年間」 必死に就職活動を開始するという お馴染みの 「日本の光景」 しかし 「これらの光景」 が … アメリカやヨーロッパの国 …

no image

何が欲しいか?… 「舌が欲しいものを頭は知らない」

  【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】 何が欲しいか、分かっていない! 「舌が欲しいものを頭は知らない」 お客さま or お客さま予備群の 「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は …

no image

潜在意識について…を勉強している方には、お馴染みのフレーズかも?

    潜在意識についてを 勉強している方には  お馴染みのフレーズかも … (笑)   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

★ キリの悪いところで、続きにしてしまう手法!

  えーっ ?ここで終わっちゃうの~??そんな感じで「 つ・づ・く 」となってしまうドラマやバラエティ番組ではお馴染みのパターンがあります! 最近では~ 15世紀のローマ教皇アレキサンダー6世を題材と …

no image

15歳未満の人口の割合が、「世界で最も低い水準」 … 私たちの 「日本」

日本中で … どんどん 「お客さん」 が … 減っていってます! 若者の人口が少ないということは 「そういうこと」 なのです! 総務省が、2016年6月29日に発表した 2015年 「国勢調査抽出速報 …