他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

私は 「心理学の専門家」
… では、ありませんが (笑)
 
下記のようなことは
心理学を勉強していなくても
 
ごくごく普通の人間関係の中から
気づことが、できますよね!
 

 
他の人と …
同じものを所有して使い続けると
… 妙な親近感が湧いてくる (笑)

 

「ミラーリング?」 「同一化?」
「同一視?」 「マッチング?」
 
よく、わかってませんが (笑)
このあたりの 「理論」 なのでしょうか?
 
マイクロソフトから
ノベルティでもらった 「ボールペン」 が
とっても書きやすくて
 
私は、そのボールペンを
何年間も、使用し続けていました
 
まったく意識は
していなかったのですが …
 
自分の眼に、毎日のように
「Microsoft」 の 「ロゴ」 が
見えていた、いや、見えちゃっていた (笑)
 
私が、今になっても
Apple社ではなく、Microsoft社への
思い入れが強いのは …
 
そうした、理由があるのかもしれません (笑)
 

昔の男女カップルが
「ペア・ルック」 を、着ていたのにも
 
そんな、仕掛けがあったのかも?
 
いずれもしても
お店とお客様の関係にも
 
ここに書いたようなセオリー
通用するケースが多いかもしれませんよ~ (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

残ったのは … 「皆んな一緒に悩んだ」 というような … 変な満足感だけ (笑)

解決方法を わからない人たちが … 2人集まっても、5人集まっても たとえ、10人集まったとしても … 何も、解決しないと思います (笑) そこに、残るのは … 「皆んなで一緒に悩んだ」 … というよ …

no image

こういうのが 「ノウハウ」 だと思うわけです!… from 大戸屋

この画像の、小さな部分から … 強烈な 「ノウハウ」 を … 感じさせてもらえます (笑) これは、大戸屋さんで お客さんのテーブルに置かれる伝票 =CCP (カスタマー・チェック・プリント) … な …

no image

Apple社の 「らしさ」 が、薄れて行っているような気がします!

ファウンダー (創業者) の 「スティーブ・ジョブズ」 を … 失なってから 約5年間が過ぎた 「Apple 社」 ですが … どうも 「らしさ」 が なくなって来ているような そんな感じがするのです …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   ◎ …

no image

人の集まるところに、人は集まります!… だから人の集まるところで活動する!

★ 人の集まるところに、人は集まります (笑) 毎日、または、定期的に ブログ や Facebook を書き続けるのは … 私のような 「専門家」 でも、大変なことです。 だから、その苦労が少しでも報 …