多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

情報が多すぎて
お客さんも、選ぶのが大変です

だから、情報を、キチンと整理して
提供してあげなければいけないのです

こういう活動のことを

最近の言葉で
「キュレーション」 と、呼んでいます!

 

 
情報を編集して届ける
… 「キュレーション」

現代社会は
情報量が膨大になってます

消費者は処理しきれないほどの
情報の海に、溺れそうになっている

一説によると …

人間の 「脳」 が処理できるとされる
「2万倍」 もの情報量が
毎日のように私たちへ届いている!と

… 言われています!

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


 
だから情報を編集して届けるという
「キュレーション」 という活動が
大事になってきます

そして、キュレーションする側には …

情報収集力と同時に
収集した情報を編集する力が必要です

特に 「編集力」 は、とっても重要です

それには、ビジネス以外の
データベースの質と量が大切になってきます

いかに、ビジネス以外の情報に興味があるか?

日々精進ですね!

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具
体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

女性経営者|女性オーナー|女性店長などは … 「和」 というセンスに優れています!

【和を以て貴しとなす】   (わをもってとうとしとなす) 今から、約1400年前に 聖徳太子が制定したとされる 十七条憲法の第一条に出てくる 誰もが知ってる 「有名な言葉」  ※ 聖徳太子は 「架空の …

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

    データというのは …   ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから   はじめて 「意味が見えてくる」 わけです!   いつのまにか … …

no image

北海道では … 「金太郎飴的」 な、そんな職場が、とても多いように感じます!

      金太郎飴は、どこを切っても   同じ 「金太郎の顔が」 出てきますよね   「金太郎飴的な」 という言葉は …   例えば20人 …

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

      私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑)   下記のようなことは 心理学を勉強していなくても   ごくごく普通の人間関係の中から 気 …

no image

Facebook > 見たい人の投稿が、自分の画面に表示されない!

僕の、たった今の 「Facebook画面」 ですが … (いわゆる、ニュースフィードと呼ばれてます) ▼ 下記の順番で、並んで表示されてます。 ① 「Facebook友だちじゃない人」 の記事1    …