購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

投稿日:

 

 

価格の決定について
もう少し、慎重でもイイような気もしてます!
 
 
商品やサービスを購入してくれる際に
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!
 
 
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます。
 
① 競合先が、あるのか?ないのか?
② 競合先は、いくらで販売しているのか?
③ お客様が購入する時、何と比較するか?
 
 
★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …
 
 
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる。
 
 
◎ 月額 12,000円 (=松)
◎ 月額 8,000円 (=竹)
◎ 月額 6,000円 (=梅)< /span>
 
 
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
 
全部のお客様の数を 「100%」 とすると
 
松=10%
竹=60%
梅=30%
 
となって、客単価的には
意外と変わらなかったり!逆に上がっちゃったりとか!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

 
 
【 関連コラム 】

◎ わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11770373960.html
 
 
【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
  … 通用しません (笑)
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11758411727.html
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「44%」 もの人たちが、1日=2時間以内しか、テレビを見なくなった!

NHK放送文化研究所の調査によるとビデオやDVDの再生を除くテレビの1日の視聴時間 について …「30分~2時間」もしくは 「ほとんど・まったく見ない」… と、答えた人の割合がそれぞれ 5年 …

no image

生きること・自分のカラダの不調・危ない食べ物などへ、鈍感となってしまった私たち人間!

★ 地震の緊急警報 ★ PM2.5 注意喚起 ★ 台風などの天気予報 ★ 食品などへの注意喚起 それにしても 人間世界は、便利でありがたいので 何かあった場合 または、何かが起きそうな場合 … ちゃん …

no image

【 た・ま・た・ま 】から生まれる、ヒットビジネス!

  ★薬局の店員が販売用のシロップを「水で割る」ところを【 た・ま・た・ま 】ソーダ水で割ってしまった!世界で1日に消費される清涼飲料水は約50億杯!そのうち18億杯が「コカ・コーラ」 巨大企業「コカ …

no image

海外の人たちは、初対面の相手の、名前を覚えるのが上手!… なぜ~?

江戸時代【武士】の挨拶は …  ▶ 拙者 (せっしゃ)   〇〇藩 〇〇〇〇〇 と、申す  ▶ 貴殿 (きでん) の名は? 海外の人たちの挨拶は …  Nice to meet you.  My na …

no image

Facebook 「えーっ? 知らなかった~」 的な情報が、ほとんど、なくなってしまった。

ワン&ニャン|食べ物|宴会|キッズ|天気 美しい女性|ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー) イケメン|ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー) Facebook って こんなパターンに、多く 「いいね …