さて、このセブンイレブンの 「ソフト」
ご存じのように、定番中の定番!
1年中、セブンのアイスクリームストッカーの中で
販売されている商品です。
ところが、北海道人の私たちは
一部のツワモノを除いて、秋~冬~春の期間には
アイスクリームを購入することは、あまり無い!
だから、1年ぶりで食べてきたところ …
★ ビックリ!
★ 驚き!ワオー!
もの凄く 「進化してる」 のです (笑)
① ミルキーさがバージョンアップ
(牧場直営のソフトに近づいた)
② ワッフルコーンの食感が 「焼きたてっぽい」
しか~し
アイスクリームストッカーの中に入っている
全部の商品が
同じようにバージョンアップしているわけではありません。
今日、お伝えしたかったことは …
メニュー・商品・サービスへの
「こだわり」 を仕掛けるのであれば
▼ お客様の 「分かりやすい部分」 へ!
▼ そして 「売れ筋アイテム」 へ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◇やっぱり
「天然」は美味しいよね~
◇やっぱり
「生=チルド」は美味しいよね~
◇やっぱり
「国産」は美味しいよね~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
と言いながら~
① 天然と養殖を見分けられる
そんな「凄~い」お客さん
② 食材の流通が
冷凍なのか?生なのか?
を見分けられる「凄~い」お客さん
③ 食材の産地が
日本国内産なのか?輸入物なのか?
を見分けられる「凄~い」お客さん
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このような「凄~い」お客様は
1000人のうち1人くらい?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
かな~?って思います (笑)
◆ 特にプロの 「料理さん」 は
どうしても
お客様にとって 「分かりずらい部分」 へ
サプライズを仕掛けることに燃えます (笑)
しかし、残念ながら
その仕掛けに、さんざん苦労しても
多くのお客様からは、分かってもらえません!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メニュー・商品・サービスへの
「こだわり」 を仕掛けるのであれば
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ お客様の 「分かりやすい部分」 へ!
▼ そして 「売れ筋アイテム」 へ!
いかがでしょうか~?
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::