メニューへの 「こだわり」 を仕掛けるのであれば、お客様の分かりやすい部分へ!

投稿日:

 

 

さて、このセブンイレブンの 「ソフト」

ご存じのように、定番中の定番!

1年中、セブンのアイスクリームストッカーの中で

販売されている商品です。

 

ところが、北海道人の私たちは

一部のツワモノを除いて、秋~冬~春の期間には

アイスクリームを購入することは、あまり無い!

 

だから、1年ぶりで食べてきたところ …

 

 

★ ビックリ!

★ 驚き!ワオー!

 

もの凄く 「進化してる」 のです (笑)

 

 

① ミルキーさがバージョンアップ

  (牧場直営のソフトに近づいた)

 

② ワッフルコーンの食感が 「焼きたてっぽい」

 

 

しか~し
アイスクリームストッカーの中に入っている

全部の商品が

同じようにバージョンアップしているわけではありません。

 

今日、お伝えしたかったことは …

 

 

メニュー・商品・サービスへの

「こだわり」 を仕掛けるのであれば

 

▼ お客様の 「分かりやすい部分」 へ!

▼ そして 「売れ筋アイテム」 へ!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ◇やっぱり

  「天然」は美味しいよね~

 ◇やっぱり

  「生=チルド」は美味しいよね~

 ◇やっぱり

  「国産」は美味しいよね~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と言いながら~

① 天然と養殖を見分けられる

  そんな「凄~い」お客さん

② 食材の流通が

  冷凍なのか?生なのか?

  を見分けられる「凄~い」お客さん

③ 食材の産地が

  日本国内産なのか?輸入物なのか?

  を見分けられる「凄~い」お客さん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 このような「凄~い」お客様は

 1000人のうち1人くらい?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かな~?って思います (笑)

◆ 特にプロの 「料理さん」 は

どうしても

お客様にとって 「分かりずらい部分」 へ

サプライズを仕掛けることに燃えます (笑)

 

しかし、残念ながら

その仕掛けに、さんざん苦労しても

多くのお客様からは、分かってもらえません!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 メニュー・商品・サービスへの

 「こだわり」 を仕掛けるのであれば

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼ お客様の 「分かりやすい部分」 へ!

▼ そして 「売れ筋アイテム」 へ!

 

いかがでしょうか~?

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
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 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
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