何度も聞いている音楽は、どんどん好きになっていく!という効果のことを …

投稿日:

 

今から、約50年も前に

論文にまとめられ、一般人が知るようになった!

昔の人も、今の人に負けないくらい

素晴らしく、アタマが良いです (笑)

★ ザイアンスの単純接触効果

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 何度も、何度も、繰り返し接していると

 好意度や印象が高まるだけではなく …

 その相手の言っていることや

 その相手の動いている活動を

 信用できるようにもなってくる!

 そして、好きになって来るという効果!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何度も聞いている音楽は

どんどん好きになっていき …

図形や、漢字、衣服、味やにおいなど

いろいろなものに対しても起こることが言われ

広告 (特にテレビCM) の効果も

単純接触効果によるところが大きいと言われている。

昔ながらの、営業マンさんの活動も

こんな意味があるからこそ!なわけですね (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
    下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

  あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」 ◎ 新規のお客様をGETするために … ◎ 既存のお客様をリピートさせるために …  ① 考える活動 ::::::::::: …

no image

ストーン!と 「説得力」 … はるか 「2500年前」 の文章にい

今から、はるか2500年前が 原文とも言われる 「孫子の兵法」 ※ 書かれた時代についての   真偽は定かでない (笑) しかし、それにしても … 今さらながら … 「ものすごい文章」 が、並びます! …

no image

同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

      ① もともと 「安もの」 を   … 「安く買う」   ② もともと 「そこそこ良い品質」 を  … 「安く買う」   …

no image

太平洋の上空で「とつぜん目的地が変更」になるような…飛行機に乗ってはいけません!

  あれっ?なんだか、おかしいなぁ~?なんか「変」だなぁ~!✈ 東京羽田空港行きの飛行機に乗ったはずなのに … と思ってたら~新千歳空港を飛びたってから40分後くらい ちょうど青森沖くらいの太平洋の上 …

no image

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …