呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

投稿日:

 

どんなに企画が素晴らしくても
 
その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …
 
呼べば呼ぶほどに
「逆効果が増長していく」 だけ!
 
 
例えば 「飲食店」 で言えば
 
関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで
 
そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは
 
成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!

逆に、お客様を失なう可能性が高い!
 
 
ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~

 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”
  = 鶏が先か?卵が先か?
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11808598229.html
   
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
今日も、ブログにお付き合いいただき
本当に、ありがとうございました!

なお、今日のコラムへの 「コメント」 は
下記の 「Facebookコメント欄」 をご利用ください。

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

    【サンプル・ファイル付き】 … レアな公開 (文末参照)  さて、いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?   1人でもスタッフや部 …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

    ① 誰かの   ② 何を (どのような部分を)   ③ どうするのか?  ③ を、もっと具体的に書くと …     ◎ 解決する   ◎ 改善 …

no image

新しい Facebook 友達との関係を、疎遠にしてしまわない 「必須の方法」

せっかく 「つながった」新しい Facebook 友達との関係を疎遠にしてしまわない 「必須の方法」:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「B級グルメ」 は … マスコミやメディアが 「むりやり創りあげるもの」 ではない!

マスコミやメディアが 「むりやり創りあげた感」 が強い そんな 「B級グルメ」 ですが … 今や、続いてないところも とっても多いようですね! (閉店しちゃってるところも、多いようです) 本物の 「B …

no image

1つの可愛い ×5集まると =体感では、100以上のインパクト!… 数のPOWERは、強力です!

    1人よりも2人!2人よりも5人!数が増えるだけで「可愛いぃ~」という気持ちが何倍にも膨らみますよねぇ~!この、自然にわき起こってくる 私たちの「気持ちの仕組み」を … どのように私たちのビジネ …