女性文化は 「外国人マーケット」 と同じ!… オトコが女性心理を理解するための一番の近道!

投稿日:

 

さて、今から4年ほど前に読んだ本。

 

アメリカ人女性の 「ブリジット・ブレナン」 が書いた

【 Why She Buys 】

 

いま読み返しても

オトコ的には 「ハッとする」 内容が書いてあります。

http://amzn.to/1AwlG87

 

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オトコが、女性文化を理解するために

いちばんの近道は …

 

女性文化を

外国の市場と同じように見ることだ (笑)

 

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溺れて死ぬ人の数は、圧倒的に男性が多い

 

男性は、大人も子どもも

自分の力を過大評価しがちで

とくに危険な状況ではその傾向が強い (なるほど~)

 

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女性は …

「弱いところを見せ合うこと」 で結び付く

 

男性は …

「弱いところを隠すこと」 で結び付く

 

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男女の違い「達成の定義」

男性 … 独立した存在になろうとする

女性 … かげがえのない存在になろうとする

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★ 女性にアピールするマーケティング

1. ストーリーを語る

2. 個人的な感謝

3. 使用前、使用後の比較

4. 価値ある大義との連携

5. ユーモア

6. ほめ言葉

7. 謙虚さ

8. 人生の節目(記念日など)への言及

9. ライフステージへの言及

10. 製品ではなく女性を主人公にする

11. 安いというのではなく買い物上手だと感じさせる

12. ぜいたく品を買う理由を与え安心させる(うしろめたさを取り除く)

13. 仕組みではなく、なんの役に立つか

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神秘的な女性の世界 (笑)

 

女性のことを

わかったように語っているオトコに限って

 

実は … ぜんぜん … 〇〇〇〇〇 …

 

※ 自分自身にも言ってます (笑) 

★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
  驚くほど少ない

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  https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8

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