「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

投稿日:

 

「本物」 を売るのは非常に難しい
なぜならそんなものは存在しないからだ!
「マスカスタマイゼーション」 の著者
ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。
体験というのは
「私たちの内部で起こる」
それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!
つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!
だから 「すべての体験は本物だ」
本物か?どうか?を問う声はあるが …
そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」
古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある
森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある
森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある
これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる
それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?
とっても興味深いお話しです!

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

<PR=広報>という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります。 :::::::::::::::::::::::::: …

no image

相変わらず … 黙っていられない人が … 多いんですね~ (笑)

相変わらず … 黙っていられない人が 多いんですね~ (笑) Facebook などの SNS で … 「他人様の人生」 へ … どうしても 「ご自分の価値観」 を … 押しつけたい人が多いようで! …

no image

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

調子の良い会社さんや 景気の良い知人などを見ていると そこには、決まって 「共通点」 があります! それは、行なっていること全てが 「その調子の良さを引き起こしている」 … わけではなく とある 「何 …

no image

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

【サンプル・ファイル付き】 … レアな公開 (文末参照) さて、いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人でもスタッフや部下を抱えた時 … ボスとしては 必ず理解して …

no image

1日に 「10億回」 も見られている … Facebook上の動画再生回数!

さて、この画像は … 金か?… それとも … 権力か? そんな、お話ではありません (笑) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …