お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

投稿日:

チェーン店や個人店など

店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】 さま

【 マーケティングご担当者 】 さま

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま

などの方々にとっては

<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。

ごくごく、シンプルな考え方ですが …

▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

このような、シンプルな考え方は …

<1> いま来ているお客様の再来店について

<2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと分かりやすく書くと …

<A> 情報を見る

<B> 情報を聞く

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は

「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ちょっと待った~!… その 「プレスリリース」 … 鶏が先か?卵が先か?

      【 プレスリリース活動が、地味に流行っている 】   Facebook や、アメブロを見ていると そんなことを感じます!   ◎ 新しいお客さんが 「来る&来る~」 ◎ 新しいお問い合わせ …

no image

一見、地味に見える考え方ですが … すべての 「プロフェッショナル」 が、共有している考え方!

      「小さな自信」 や 「小さな成功」 を …   コツコツと たくさん積み上げていく!   ゴールまでが 遠そうに感じるけれども … &nb …

no image

4000年も前に始まった 「女性のメイク」 … 本当に 「芸術」 ですね~ (笑)

女性のメイクっていうのは … 本当に 「芸術」 ですね~ (笑) この画像は … みんな同じ女優さんなのですが どう見ても、違う人に見えます (笑) およそ 4000年前の 古代エジプト時代に始まった …

no image

いるいる~!… このキャラ!… 「そもそも論を語る人」 「ふりだしに戻る論の人」

ある程度、モメてこないと スイッチが入らない人たちがいます! どういうことか?というと … 5人くらいの出演者 (参加者) で、会議をする!  ◎ A さん  ◎ B さん  ◎ C さん  ◎ D …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

街中にあふれる 様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の   「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の   「再来店キッカケ」 として そし …