人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

投稿日:

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ コーヒー要らない

◎ チョコレート要ない

◎ シャンプーらない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから抜けていても

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます。

まさに …

★ 人は、見たいものを見ているにすぎない!

~ もっと言い換えれば ~

★ 人は、自分の見たいように見ている!

ということにも、つながってきますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

読んでもらう前に
「見たい」 と思っていただかなければいけない!

  ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

大丸百貨店札幌に 「ポケモンセンター・サッポロ」 … 似合わないような気がするなぁ~!

百貨店の大丸札幌店 8階の本屋さんがなくなって 「ポケモンセンター・サッポロ」 が … 12月1日にオープンしました! 私のイメージとしては … 大丸百貨店は 札幌ナンバーワンの 「質」 で 「重厚感 …

no image

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕込むの 「容易」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 … と、言われています! さて、10年間くらい 家のキッチンを、まったく使用していない そんな 「私」 ですが (笑) そんな私ですら 「 …

no image

社員食堂なのに、メインは、昼ではなく 「夜=ディナー」 … 斬新なアイデア!

      社員食堂なのにメインは、昼ではなく… 「夜=ディナー」 外の居酒屋と勝負して勝てる、メニュー・サービス・価格を「社員食堂で」 実現できれば … 仕事の後に寄り …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …   ① 産地 ② ブランド食材 ③ 作り方へのこだわり ④ 盛り付けへのこだわり …

no image

仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

      「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは   まるで 「違う」 別ものだ! … よく言われる言葉です   自分では正確に伝えたつもりでも …