何千年にも渡る料理の歴史の中に、「見たこと・聞いたことないメニュー」 を探すほうが難しい!

投稿日:

 

美味しいか?どうか?

売れそうか?どうか?は …

試作メニューを作ってみてから考える!

とにかく、今まで脳に記憶されている

伝統とかシキタリとかを無視してでも!

メニューのアイデアって

結局のところは、何かのコピーから出てきます!

だって、何千年にも渡る料理の歴史の中に

「ないメニュー」 を探すほうが無理あります (笑)

このように考えていけば

メニューのアイデアは無限に出てくる!

そう思いませんか~?

▶スパゲッティと米こうじ

▶ビーフシチューと泡盛り

▶カルパッチョに山わさび

などなど~

すでに、どこかのお店でメニューにあるかも?

★ アイデアの源泉は

  やっぱり「オズボーンの発想法則」

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11526297973.html

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

他人が経営する会社へ、一度も勤めに出たことがない!… そういう 「2代目さん」 … 実は、多い!

      京都で使われる 「ぼん」 という言葉は 丁寧語だということですが …   それを、2回繰り返して 「ボンボン」 となると … (笑)   …

no image

スーパーマーケット 「醤油の売り場」 を席巻する、キッコーマンの戦術!

スーパーマーケット 「醤油の売り場」 は … この画像のような感じで 商品陳列されています (笑) 同じ 「キッコーマン・ブランド」 で 「11種類の顔」 が、ど~んと並んでます。 まったく、選べませ …

no image

人間の 「脳」 が処理できるとされる 「2万倍」 の情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

① Facebookの利⽤者▶2000万⼈ ② アメブロのユーザー数▶2800万⼈ ③ YouTube 日本のユーザー数▶3200万⼈ ④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数   そして、雑誌の数 …

no image

「COOL」+「コスパ」=ヒット!… どういうこと~?

  ★ クール=かっこ良い (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価格 (コストパフォーマンス) が加わると ヒットする商品・ヒットするサービスの ■ 準備完了!ということになる。 まさに …

no image

「ビジネス」 でも、サッカーと同じような 「ボランチ役」 が、必要なのかもしれません!

オリンピック予選のサッカーを観ていて 特に、今回のJAPANチームのような 何人かだけ秀でた スーパースターが存在しないようなチームで  ◎ ゴールキーパー  ◎ バック (ディフェンス)  ◎ ボラ …