これだけ YAHOO!が席巻している日本で、Gmail が Yahooメールに圧勝した理由は?

投稿日:

◎ ヒットする理由!

◎ 流行る理由!
 
発想のヒントって
いろいろなところに隠れてまして (笑)
 
今、研究しているのが、コレです!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
これだけ利用者が多い
Yahoo!のサービス。
 
パソコンやスマホで
インターネットのボタンを押したときに
 
YAHOO!の TOPページが
開くようになっている方も、相当に多いと思います。
 
ところが、同じ YAHOO!の
無料メールサービス YAHOO!メールは
 
競合の Gmail (by Google) に、完敗しています。
 
逆に言えば、Google Gmail の、圧勝です。
 
それは、どうしてなのでしょうか?

▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本の …

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本の …

no image

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

「大切に扱われるべきだ」 何度も、ご来店いただくお客様の中には 「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑) そして、そこまでの次元ではないとしても … 「大切に扱われたい」 「特別に扱わ …

no image

欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) スキルや経験は もちろん大切ですが … そのスキルや経験を動かす土台は 働く人、ひとりひとりのモチベーション。 …

no image

「あー勘違い的」 な 「熱い人」 は、熱狂・心酔しやすい (笑)

人間の 「購買心理の変化」 つまり … 「なんだ?これ?」 と、思ってから 「よし、買おう」 と、思うまでの 「心の動き」 を、解説した言葉として … 1920年代に提唱され その後、何十年にも渡って …