セブンイレブンさんは … 他のコンビニ&スーパーで 「売れてる商品を見つけるのが」 上手です!

投稿日:

今さらながらですが …
セブンイレブンって、凄いなぁ~!
そう思うんです。


ローソンやサンクスでは売れているのに
セブンイレブンには
並んでない商品があったとします。
というか、そういう商品があります (笑)
例えば、私の場合 …

「柿ピー」 だけを、ローソンで買って
それ以外の商品は
セブンイレブンへ移動して買ってます。
スイマセン!
面倒くさい人間で (笑)
何を言いたいか?というと …


セブンイレブンさんは
こうした、他のコンビニで
けっこう売れてる商品を見つけるのが
とっても上手なのです。
いつのまにか …
それまで 「セブイレブンの商品棚」 になかった
他のコンビニで売れている商品は
「セブン・プレミアム」 の袋に包まれて
セブンイレブンの商品棚に並んでいるのです (笑)
これぞ、まさに 「孫子の兵法」
 ♬ 敵を知り・己を知れば・百戦危うからず
セブンさんには
見習う部分が、たくさんあって嬉しいです (笑)



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

 ↓ ↓ 

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG

< /div>









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

当然ですが … ワンコ好き同士が仲良くなり、ニャンコ好き同士が仲良くなる!

      Facebook を、見ていると … いろんな人たちの 人間関係 (人間模様) が …   1週間、1ヶ月間、数ヶ月間と 時間の経過とともに …   …

no image

「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!

ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「4段階」 で 考えなくてはなりません! 【Phase-1】 玄関まで来てもらう作戦 【Phase-2】 玄関を開いて (くぐ …

no image

★ 男性であっても 「100%の人」 が、男脳ではない!… どういうこと~?

イギリスの発達心理学者 サイモン・バロン=コーエンが書いた 『 共感する女脳、システム化する男脳 』 男性の脳と、女性の脳の違いを とても、わかりやすく表現してくれていて いまだに、参考とさせていただ …

no image

「メニュー写真」 と 「実物」 との 「びっくりぽん」 な 「違い」 …!

最近では … かなり久しぶりに 「コスパの悪いメニュー」 に出会いました。 もっと言えば 「コスパ最悪のメニュー」 ※ 他のメニューの美味しさまで   全部、ぶち壊してしまいそうな … 即刻、廃番とし …

no image

別の角度から 「3種類の集客」 を考えると 「持続可能な運営」 が見えてくる!

集客を大きく2つに分けると <A> 新規のお客様向け作戦と <B> 既存のお客様 (リピーター) 向けこの2種類ということを常々、お話ししてきておりますが …今日は …【 別の角度から3種類の集客 】 …