お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

投稿日:

「大切に扱われるべきだ」

何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)

そして、そこまでの次元ではないとしても …

 「大切に扱われたい」

 「特別に扱われたい」

このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …

以前、書いたコラムで

 お客様 (リピーター) を失なう理由!

その第1位は <商品への不満ではなかった>
ということを書きました!


▼ 第1位=
  なんと、68%もの理由が
  従業員の無関心な態度・言動!


「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」 という欲求は

なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!

ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ブログランキング・
にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

よく言われている 「ギャップ」 の仕組みを、飲食店の戦術に応用する!

      ♬ 必ずしも   盛り付けを素晴らしくする必要はない! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  喜びは、あとから …

no image

札幌地下鉄の関係者さんは 「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」 と言われないために …

日ごろ、何気なく乗っている 地下鉄やJRですが … ご存知のように、その駅、その駅によって 2種類の、ホームのパターンがあります! それぞれ … ◎ 「島」 式 ◎ 「対面」 式 というように 呼ばれ …

no image

現代日本の組織にとっても 教訓となることが多いと言われてます!

1984年に初版が出された「失敗の本質」という難解な本があります (笑)第2次世界大戦での「日本軍の組織的な失敗」を分析した書籍で 大企業から中小零細に至るまでひとりでもスタッフを抱えてチームとなった …

no image

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

◎ 面接に来る人 ◎ 初出勤日に来る人 … かなり、準備万端でやって来ます! それでは … その方々を … 「迎える側の準備」 は、できているのでしょうか? つまりは、宴会でいうところの、式次第のよう …

no image

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑)

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑) 一度きりの人生なのに なんとも、もったいなぁ~い! さて、これは何のことか?というと …  ★ 百聞は …