その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

投稿日:

あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている~!

▶ 3年くらいの期間

ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。

  そういう方のほうが
  「レア=珍しい」 かもしれません!

  そして、こういう方を探すほうが
  難しいと思うんです (笑)

▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。


ところが ~
外側から見ている方々にとっては …

とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …

こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)

  ♬ あれほど仲の良かった2人が
    縁遠くなっている!

  ♬ 金の問題か~?
    いやいや、女を取り合ったか~ (笑)

  ♬ はたまた
    クライアントを取り合ったか~?
2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …

なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …

出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)

あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり


そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも

「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!

ほんと怖~い (笑)


▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。

消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」

  Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)

  Q. その 「クチコミ」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??

  Q. その 「使用者のレビュー」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!

    ↓ ↓ ↓ 
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

まもなく3周年 「ラッキーピエロ」 峠下総本店!… 行ってきました~!

9月20日で、オープンから3周年を迎え 9月21日から、4年目がスタートします! 店内は、まるで 「テーマパーク」 のようなレストラン 見るものが、たくさんあって まったく 「飽きません」 長居しちゃ …

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑) 下記のようなことは 心理学を勉強していなくても ごくごく普通の人間関係の中から 気づことが、できますよね! 他の人と … 同じものを所有して使 …

no image

メニューの どの部分に手間をかければ… 伝わるか~??

  メニューのどの部分に手間をかければ、お店とお客さんの間で、その「手前ひま」を共有できるか?つまり、お客さんに、その「手間をかけた部分」を分かってもらえるか? それを、完全に把握して、このメニューは …

no image

SNSなどをやめてしまう前に … 「適度に鈍感」で「適度に無神経」なのがイイ!と思います (笑)

さて、私の周りでも … Facebook などの SNS や ブログなどを、やめてしまう人が … 目につくようになってきました。  ♬ ちょっと、残念です!  ♬ かなり、残念です! そして、その理由 …

no image

自分たちが持っている創造力が生かされてません!

  自分の商品&サービスのことを考えるとけっこう長~い時間、悩んだりしますが、それが、「他人や他社」のことになると、 面白いくらいアイデアが出てくるもんで~ (笑) だから店長会議などで、 こういった …