一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

投稿日:

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと
2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!
人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)
 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう
そして、① と ② の …
その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)
こんなことを、よく聞きますね!


★ 確かに、その通り!
私を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …
その 「商品」 においても
その 「サービス」 においても
はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …
なにか前進しているんだろうか?
言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?
毎日のように
「自問自答」 しているわけです (笑)

♬ 「小手先ばかり」の
小さな進化の毎日では …♪
毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!
しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では
自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ
刺激を与えることは難しいと思うわけです


時には、たった一晩で
前日よりも格段に進化している自分がいた場合
それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーションともなります
しかしながら、ここに書いたような
前日よりも格段に進化した自分に出会うためには
今までの自分の、毎日の行動パターンを
まったくゼロから作り直さなければならないことが多く …


つまり …
たった今の自分の行動パターンの
その 「簡単で単純な」 延長線上には
格段に進化した自分を見つけることが出来ない!
… ということにもなります

 自分自身のパターンを
 否定することが出来るか?

格段に進化した自分に出会うためには
自分自身による、自分自身への
強い勇気が必要だと思います!

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 使用なら …
 ↓ ↓ ↓



▶ 広報 (PR) 活動の代行
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓





★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ キリの悪いところで 「続き」 にしてしまう手法 … ゼイガルニク効果!

えーっ ? ここで終わっちゃうの~?? そんな感じで 「つ・づ・く」 となってしまう ドラマやバラエティ番組では お馴染みのパターンがあります! そういえば ジャック・バウアーの 「24」 も 初めの …

no image

丸亀製麺のスマホ用アプリは、過剰サービスが、てんこ盛りです (笑)

料理に … 赤い色が使われているパターンと 赤い色が使われていないパターンとの 比較をしてみました (笑) 赤い色の威力って … 思ってる以上に、素晴らしいのです (笑) 画像は、丸亀製麺さん! 大ヒ …

no image

女性文化は 「外国人マーケット」 と同じ!… オトコが女性心理を理解するための一番の近道!

  さて、今から4年ほど前に読んだ本。   アメリカ人女性の 「ブリジット・ブレナン」 が書いた 【 Why She Buys 】   いま読み返しても オトコ的には 「ハッとする」 内容が書いてあり …

no image

「COOL」+「コスパ」=ヒット!… どういうこと~?

  ★ クール=かっこ良い (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価格 (コストパフォーマンス) が加わると ヒットする商品・ヒットするサービスの ■ 準備完了!ということになる。 まさに …

no image

「クリフハンガー手法」 を … 飲食店などで応用することによって …

Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … 観 …