味が~
美味しいか?美味しくないか?
◆ その前に
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熱いか?ぬるいか?冷たいか?
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◆ そして、次に
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固いか?柔らかいか?
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この文字で書けば
チョッと理屈っぽくなる 「無意識の関門」 を
私たち人間は
最初のひとくちの
ほんの数秒間でジャッジしています!
この 「無意識の関門」 を通り越えてから
味が~
美味しいか?美味しくないか?
の問いかけに応えていることになる
ところが、こういった
味が、美味しいか?美味しくないか?
の前にある
「無意識の関門」 にたどりつくまでの部分を
けっこう
「ないがしろ」 で 「おざなり」 にしている
そんな飲食店が多いのも現実です。
・ 食材へのこだわり一生懸命
・ 調理方法へのこだわり一生懸命
・ 盛り付けへのこだわり一生懸命
・ 提供パフォーマンス一生懸命
これらに一生懸命で~
その前の大切な 「無意識の関門」 が
見えなくなってしまうのです。
まさに 「木を見て森を見ず」
私が18歳のころ働いていた
洋食店の店長や料理人さんから
しつこいくらいに教えていただいた鉄則
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Hot&Hot
Cold&Cold
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つまり~
温かい料理は温かいうちに!
冷たい料理は冷たいうちに!
36年たっても、忘れてませんよ~!
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新しい手法が、いっきに拡がってきています。
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もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!