5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 <1> 毎日、何度も見る人
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 <6> 平日しか、見ない人


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!



 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います。

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ある程度 「決まったルートからのお客様」 を、いくつか・何ルートかGETしておく!

   気まぐれでまるで水の流れのように動く初めて来店されるお客様 店舗を構える (リアル&EC)飲食店や食品販売店のお話です!  そんな新しいお客様の動きに出来るだけ頼らずに (笑) ある程度「決まっ …

no image

こんなに飽きっぽい私が 「続いている」 こと!… そして、その理由は?

今朝は 「2度寝」 して 「マッサン」 を見逃してしまった~ (笑) ところで … かなり 「飽きっぽい」 私が よくも、まぁ~続いてるもんです! 何が~?って 毎朝ごはん、最初のひとくちは 「30回 …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を …

no image

今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

■ サービス・スタッフは   「6段階で進化」 する   何ですか?それは~ (笑)  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

さて、みなさんご存知の通り 僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …   繁盛しているお店には ある 「一つの特徴」 があるのです。     それは、座ってメニューを見た瞬間に または、玄関から店 …