失敗しないメニュー改造の手順 for 飲食店

投稿日:

 



★失敗しないメニュー改造の手順

主に「飲食店」向けに作成した資料ですが

「メニュー」を
お客様へ提案するビジネスでしたら

どのような業態でも
ご活用いただけるのかな?と思います!

◆大きな「A3横サイズ」も
PDFファイルでダウンロードいただけます!

私たちは、最近2年間で
20店舗程度の「メニュー改造」の
お手伝いをさせていただきましたが

この手法を導入することにより
支配人・店長・料理長たちの「精神的なつらさ」が緩和さ

そして
ほとんどの店舗では、メニュー改造前にくらべて
「20%程度の客数UP」も達成しています

大きな「A3横サイズ」も
PDFファイルでダウンロードいただけます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 下記のURLから!
 ◆詳細で分かりやすい
 「マインドマップ型のファイル」
 http://bit.ly/11WnWbU
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、メニュー改造の
「第一歩目を踏み出す」ためには、

自分をいじめる「大きな勇気」と
「モチベーション」が必要になります!

そこで、新メニューのスタート日をGOALとし、
その過程をチェックリスト的な
計画書にしてみてはいかがでしょうか?

自分たち(支配人・店長・料理長)の
苦労が「見える化」されることで、

思った以上に、この計画が、
スムーズに進行できるようになるでしょう!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

      【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】     下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか?  ::: …

no image

今も 「メルマガ」 が … 「かなり有効的に機能している業種」 … 実は、多いです!

今さら … メルマガ … ?? いえ、いえ … 下記のような … 「個人をブランディング」 しながら お客様、または、お客様候補者と 長~い期間に渡って 人間関係を継続させることによって 売上をリピー …

no image

ラーメンを 「例えとした」 … この 「表現方法」 素晴らしいなぁ~!

① ラーメン1杯分 「802円」 で   新千歳空港から、成田空港へ飛ぶ! ② ラーメン1杯分 「802円」 で   成田空港から、沖縄へ飛ぶ! ∴ ラーメン2杯分 「1604円」 で   新千歳空港 …

no image

いま 「正しい」 ことが、100年後の世界でも 「正しいか?どうか?」 など、誰にも断言できない

NHKを含めた 日本のあらゆるメディアが 「地球は温暖化する」 という ”説” が正しい!とした前提条件で 報道をしていることに かなりの疑問を感じます。 (2015年9月現在) 他方では 「地球は寒 …

no image

今の時代の店頭ディスプレイには、やっぱりTVが必須??

  これからの時代の店頭ディスプレイにはやっぱりTVが必須となってくるのかな?強烈に感じてます!もちろん、TVが あるだけでは物足りなく、そこに、どのようなコンテンツを流すのか? これも重要な問題です …