「値決めは経営」 … 稲盛和夫さんの名言です!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

【値決めは経営】

 

日本を代表する経営者である
あの 「稲盛和夫さんの」 名言です!

 

商品・サービスの
「価値に見合った価格」 で
値付けすることが …

 

商売では
「最も重要な部分」 であること
… 言うまでもありません!

 


 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

購入するお客様が
最後に通り抜ける 「ドア」 が
… 言うまでもない 「価格」 です!
http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59534d85b8306.jpg
 
 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 
とん汁1杯
「わずか40円の値段設定」 が
1億円の増収を生みだしています!
http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59534d86dd54a.jpg
 
 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 
わずか 「50円の値付けの違い」 が
… 1年間にすると~
http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59534d87be431.jpg

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種





ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

わかりやすい 「種目=競技」 へ、人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

例え、ジャンプをミスっても 「優勝」 できちゃう場合もある! 【技術点 (基礎点+GOE) +構成点+減点+無効要素】 素人には …まったく、わけがわかりません (笑) 審査員が 「感性」 で判断する …

no image

自分自身で、自分自身を見る … 自分自身が感じる、自分自身の見た目!

      ★ 見た目が大切!★ 人は見た目が9割!   よ~く、聞く言葉ですが …   他人から自分を見られた場合だけではなく   自分自 …

no image

「脳」 で、食べている … 私たち 「にんげん」 … (笑)

「脳」 で、食べている … 私たち 「にんげん」  ◎ 舌で感じる 「味覚」 も  ◎ 歯や喉や箸先で感じる 「触覚」 も  ◎ 目で感じる 「視覚」 も  ◎ 鼻で感じる 「嗅覚」 も  ◎ 耳で感 …

no image

新生活 「家電4点セット合計金額」 と 「スマホ1台の」 お値段とが 「ほとんど同じ」

たしかに 「モノの」 値段というのが そのサイズや量とは 比例しないこと よ~く、わかってますが! それにしても … この画像の左側 「4点セット」 40インチテレビ+110ℓ冷蔵庫 +4.5kg洗濯 …

no image

なんだか、わかったように 第三者のことを語るような人!… ちょっと 「注意」

あの人は、こういうタイプ この人は、あーいうタイプ なんだか、わかったように第三者のことを語るような人とは … さいきん、距離を置くようにしてます。 ところで、その第三者は …いつでも、どこでも、そう …