"〇〇〇〇〇のような” お客さんに来てもらいたい … ブランディング!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ブランディングとは …
さまざまな解釈があるのですが …

その一つが (この画像)
下記のようなイメージです!

※ 飲食店を例にしています!

 

 
▶ 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ
  … 語りかけること!

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … ご来店いただきたい

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … 購入してもらいたい

いま流行りの言葉を使えば …

商品やサービスの
「提供者側が」 提示する

まさに 「集中と選択」 ですね!

※ お客さんを選ぶ!という活動が
  … ブランディングの一部分です

 

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

自分 (自社) の、商品やサービスを
利用してほしい (購入してほしい)
そんなお客様の 「タイプ」 へ

語りかけ、つながる …
(つながろうと試みる) 活動! 

飲食店で言えば …
“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ

 
 ↓ ↓ ↓
 
① 外装デザインが語りかける
② 内装デザインが語りかける
③ 家具の選び方・置き方が語りかける
④ 調度品の選び方・置き方が語りかける
⑤ ユニフォームのデザインが語りかける
⑥ 音楽 (BGM) の選択が語りかける
⑦ 店名・ロゴのデザインが語りかける
⑧ 食器の選択が語りかける
⑨ 料理の盛り付けが語りかける
⑩ 店内掲示物が語りかける
⑪ スタッフの接客サービスパターンが語りかける
⑫ WEBサイトデザインが語りかける
⑬ パンフレットやフライヤー (チラシ) が語りかける

… などなど 「すべて」 が

“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ
… 語りかけ

そして …
「つながろうと試みる」 活動!

そうした活動が
「ブランディング」 ですよね!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「売る=営業」 という行為が苦手な私には … 「参考書が」 必要です (笑)

物やサービスが 広く世の中へ伝わっていき そして売れていく流れの中には … 「6種類のキャラ」 が … 必要だと思うわけです!  ① にぎやかして人を集めるのが得意な人  ② 集めた人たちに    そ …

no image

これだけ YAHOO!が席巻している日本で、Gmail が Yahooメールに圧勝した理由は?

◎ ヒットする理由! ◎ 流行る理由! 発想のヒントっていろいろなところに隠れてまして (笑) 今、研究しているのが、コレです! ::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

コンサルタントとか ファシリテーターという人には … または、クリエーターという人にはそして、プロデューサーという人にも 「資格」 は 「ない」 のです! 国家試験も 「ありません」 … (笑) 仮に …

no image

誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

向いている人|向いていない人 … がいます! 「サービス業」 には。 それは、どんなに素晴らしい トレーニングを持ってしても … 解消することは難しいのです! 食の業界人としての 40年間弱の、私の、 …

no image

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが<仕事のパターン>の確認!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: <パターン1>  クライアントさ …