成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

コンサルタントとか
ファシリテーターという人には …
 
または、クリエーターという人には
そして、プロデューサーという人にも
 
「資格」 は 「ない」 のです!

国家試験も 「ありません」 … (笑)
 


仮に 「資格」 というのが
もし、存在していたとしても
 
本を読んで、勉強して、暗記して
試験を受けて、合格して …
 
このような、言ってみれば
「机上の空論」 は …
 
残念ながら
リアルな 「商売の現場」 では
 
まったく 「役にたたない」 ことが
ほとんどだ!… と思うのです!
 

 
◎ 成功した事があるか
◎ 繁盛させたことがあるか
 
そして、その逆に
 
◎ 失敗した事があるか?
◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか?
 
プラスの事例でも
そして、マイナスの事例であっても
 
それなりの数を所有している人の言葉は
 
やっぱり 「重さ&リアリティ」 が
ぜんぜん違いますよね!
 

さて、そんな
「成功事例」 の第一人者とも言われ
 
日本中の、あらゆる 「サービス業」 が
参考にしていると言われているのが …
 
ご存知 「ディズニー」 です!
 
1997年に出版された
「ディズニー7つの法則」
 
2014年に 「新装版」 が、出版されていますが …
 
この本に書かれている
「ディズニー7つの法則」 は …
 
いまだに、私にとって
強力な参考書となっています!

 

 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する
   全ての企業・業種が、競争相手
 
 ② 「細部」 にこだわる
 
 ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る
 
 ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る
 
 ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる
 
 ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」
 
 ⑦ 誰もが、キーパーソン
 
お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は
「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない
 

 
私も、食の業界 (サービス業界) に
… 「39年間」 います (笑)
 
成功|繁盛|失敗 … それぞれの事例を
かなり多く、所有しています (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

並んでいる人たちの心理状況は、並んでいる人にしか、わからない!

「タダ=無料=ゼロ円」 です! 日頃、この場所では … 見たこともない光景ですよね (笑) さっぽろ地下街ポールタウンの 狸小路出入口前 「31=サーティワン」 ソフトバンクの 携帯ユーザー向けに ス …

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます! 商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 で …

no image

美味しくない商品を出したら … 「悪い宣伝をしてるのと」 同じだ!

セブンイレブンのお弁当や、お惣菜の完成度が 明らかに落ちてきています! この人が、いなくなってから … たぶん、セブンイレブン本部の社内に 「アメとムチ」 の「ムチがなくなった」 からなのでしょう! …

no image

いちばん近道かも~?… 大企業の真似をすることが~!

大企業は 自社の商品やサービスを 「広報&広告」 するのに 中小企業や個人事業の 10倍|100倍|1000倍というコストをかけられます。 だから、それだけコストをかけてくれた事例を 良い部分を取り入 …

no image

1ヶ月以内に、もう一度、来ていただくとすれば、私たちには、何が足りないですか?

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  1ヶ月以内に  もう一度、来ていただくとすれば  私たちには  何が足りないでしょ …